ここから本文です

タヒチボラボラ島や海外旅行に長けている方?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

satohisapon306さん

2008/5/1319:08:40

タヒチボラボラ島や海外旅行に長けている方?

今月末に、新婚旅行でタヒチのボラボラ島へ行きます。
ホテルはインターコンチネンタル・ル・モアナ・リゾートなんですが、
なにぶん私は海外旅行が初めてです・・・。

会話や搭乗手続きに不安があります、あと何を持っていったら良いかも分からない始末です(パスポートと着替え以外で)。

どなたか海外、特にタヒチへの旅行でこれは持って行った方がいい!
これには気をつけて等アドバイスができる方が見えたらよろしくお願いします。

あと、現地でアクティビティ(ダイビング・ファニーキャット等)もしたいのですが、現地へ行ってからホテルで
頼んでも間に合うのでしょうか?合わせてお願いします。

閲覧数:
5,691
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin_takabaさん

2008/5/1320:42:27

今から15年以上前にモアナの水上に宿泊しました。
あんなステキな場所は、未だ、他に知りません。


ツアーで行かれるのでしょうか?
ツアー参加なら、タヒチ島の乗り換えも、ボラボラでも、
おそらく現地係員がサポートしてくれると思うので
そんなに心配はいらないと思います。

持って行くものは少ないにこしたことはありませんが、
なにしろ、フレンチポリネシアの高級リゾートホテルなので、
ディナー時にホテルのレストランに入るのに、
Tシャツにビーサンはちょっと浮いちゃうかもしれません。

ジャケットは必要ありませんが、シンプルなワンピースに小ぎれいなサンダル、
ご主人は襟付きの半そでシャツにパンツ、デッキシューズぐらいは用意した方がカッコいいかもです。
日本人は気にしないのかな?旅行会社に聞いてみるといいですね。

持ち物としては、胃薬・風邪薬・下痢止めぐらいは
万一に備えて用意した方がいいかもしれません。


アクティビティーは現地で予約できると思いますが、
念のため、旅行会社に問い合わせたほうがいいです。

ホテルにダイビングショップは無かったと思いますが、
近くのホテルにあるダイビングショップのカウンターがモアナにもあって、送迎もしてくれたと思います。

ラグーンの中でのダイビングは波も静かで初心者にもオススメです。
自分のときは小さなマンタが何匹か、まわりをぐるぐるまわってくれました。

ファニーキャットはごめんなさい、分かりません。
ジェットスキーならあったように思います。


あと、水上バンガローにお泊りなら、1日ぐらいはカヌーブレックファーストをオススメします。
けっこう感動します。予約がいっぱいの場合もあるので、事前に予約した方がいいかもしれません。

もしも、タヒチ島にも滞在して、時間に余裕があるようでしたら、
モーレア島にも足をのばしてみてください。


ボラボラ、楽しんできてくださいね♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anpanman_rayさん

2008/5/1409:39:36

タヒチには,私も新婚旅行で一度行っただけなので,長けているわけではありませんが・・・
参考までに

8年前にボラボラのインターコンチネンタルに泊まりました.とてもすばらしいところで,すべてが大満足でした.
その後,たしか改装されているので,さらに素敵なホテルになっているのではないでしょうか?
きれいな海,空,部屋から魚を見たり,海に出たり,のんびりすごしました.

新婚旅行で行かれるということですから,ある程度大きな会社のツアーですよね?
搭乗等に関しては,まったく問題ありません.成田空港では,誰かに聞けばわかりますし,タヒチ→ボラボラの乗り継ぎも,とても小さな空港ですから間違うことはないでしょう.
会話に関しては,フランス語は私も学生時代に選択していたものの,あいさつ程度しかわかりません.簡単な英語ができれば大丈夫です.買い物や食事に必要な程度の単語だけですよ.

荷物に関しては,一般的にガイドブックにある海外旅行の持ち物以外では
他の方も書かれているように,ディナーのときのちょっとしたワンピース&靴,かばん,(男性であれば,襟付き半そでシャツ)はあったほうがいいと思います.オプションで名前は忘れてしまったのですが,有名なレストランにいきました.そこでは,皆さんきれいな格好でした.ちなみに,私が行ったときには,某男性ハリウッドスターがプライベートで来ていました.
あとは,ボラボラの空港に虫(たぶん蚊)が多かった気がします.虫よけスプレーはあったほうがいいですね.ウェットティッシュ状のものが重宝しました.ホテルでは使いませんでしたが.

アクティヴィティのおすすめはダイビングです.もし,ライセンスを持ってなくても,体験ダイビングをしてみてください.タヒチはダイバー憧れの海ですから・・・私たちは現地で申し込みましたが,心配なら旅行会社に確認してください.
会話が心配なら,日本人インストラクターがいればいいですね.私たちはフランス人の方で,主人がダイビングが初めてだったので,言葉もあまりわからず,最初は怖がっていました.
あとは,アクティヴィティというわけではありませんが,インターコンチネンタルの近くで自転車を借りて,ちょっと海沿いを走ってみました.海も,山もきれいでしたよ.車もほとんど走っていないし.

初めての海外旅行がボラボラ島とは,うらやましい限りです.今まで行った中でも,1,2を争う旅先です.
ただ,今後の旅行をボラボラ島と比べてしまうと,どこも物足りない気がしてしまうかもしれません.

楽しい旅行になればいいですね.

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kozicchiさん

2008/5/1321:23:02

現地アクティビティは、ボラボラディスカバリーが良かったです。日本人女性がやっておりますので、ネットで日本語で予約できます。
ボラボラディスカバリーで検索すればでてきます。

体験ダイビングは、インストラクターはフランス人で、意思の疎通が難しかったですが、楽しかったです。レストランは、ブラッディマリーが有名です。日本語も少し通じます。

持ち物ですが、マリンスポーツをされるなら、ラッシュガードは必需品です。後、私たち夫婦は眼が悪いので、度付マスクとスノーケルは買って持参しました。

食事代が高いので、私たちは持って行かなかったですが、カップラーメンとかを持参している人はいましたね。ホテルで、2人でパスタ1つとサラダ1つをシェアし、ドリンク2杯のランチで6000円以上しました(メリディアンで)。

新婚旅行なら、是非奮発してヘリに乗ってください。15分で2人で70000円くらいだったですが、最高でした。アクティビティは、ボラボラディスカバリー以外現地手配でした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する