ここから本文です

解決済みのQ&A

大台に乗った?

rierudayoさん

大台に乗った?

昨日、何かの番組で、女性が年齢を聞かれた時、

「大台に乗ってしまいました。」と言っていたのですが、

この「大台」とは、何代?

40代?30代?50代には見えませんでした。

  • 質問日時:
    2008/5/16 16:51:50
  • 解決日時:
    2008/5/18 17:24:09
  • 閲覧数:
    584
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

prodigyprodigy2001さん

Agehaの編集長でしょ?
30代を大台と言ってましたね。
さすがに40代では無いでしょうね。あの人は(^^)

質問した人からのお礼

  • 感謝そう!その方です!
    ですよね^^;40代なワケないですよね!?
    私30代、主人40代、互いに大台は30代だとか40代じゃない?と
    話していたので(汗)見方によっては30代にも40代にも見えてるし・・・など。
    でも私的には40代が大台かと思いました(*^-^*)
  • コメント日時:2008/5/18 17:24:09

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ej31111さん

30代でも40代でも使いますね。
特定の数字を表す単語ではありません。