ここから本文です

日本の温度の読み方とアメリカの温度の単位が違います。たとえば気温は80度ありま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

items4uさん

2008/5/1803:29:50

日本の温度の読み方とアメリカの温度の単位が違います。たとえば気温は80度ありますとか普通です。暑い日で100度とか・・・またオーブンも日本は180度とかですよね?アメリカは350度とか・・・全くわかりませんが、

しっている人いますか?教えてください。

閲覧数:
2,324
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kirinai2さん

2008/5/1803:43:20

摂氏(せっし)と華氏(かし)の違いですよ。

日本の単位は摂氏
アメリカの単位は華氏

”華氏”で検索してみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ramon_lohranさん

2008/5/1803:44:29

温度の単位は、日本は摂氏で、アメリカは華氏です。

華氏では、水が凍る温度が32度、沸騰する温度が212度と決まっていて、この間を180等分して温度を決めているようです。
なので、華氏70.0度を摂氏でいうと21,1度となり、華氏100.0度が摂氏37.8度となります。

華氏でいうと暖かい日は70度くらいで、暑い日は90〜100度くらいですね。摂氏の感覚的だと火傷しそうな感じですね。

monchy555さん

2008/5/1803:44:20

摂氏と華氏の違いだと思います。
アメリカでは華氏という温度の単位が使われています。
例えば華氏80度は摂氏26.7
華氏100度は摂氏37.8℃です。

fire_chef_08さん

2008/5/1803:43:25

日本の気温は摂氏(℃)で表しますが、
アメリカでは主に華氏(゚F)を用います。

変換公式は以下を参照してください。

http://www.baecklund.com/sf/cf.htm