ここから本文です

解決済みのQ&A

海外の銀行から振込みを行う際にswift codeというナンバーが必要ですが、これを日...

ID非公開さん

海外の銀行から振込みを行う際にswift codeというナンバーが必要ですが、これを日本語にすると何のコードの意味でしょうか?
よろしくお願いいたします。

  • アバター
  • 質問日時:
    2004/11/30 18:02:08
  • 解決日時:
    2004/12/15 00:04:42
  • 閲覧数:
    4,541
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

SWIFT(Society for Worldwide Interbank Financial
Telecommunication)は国際銀行間通信システムのことで,このシステムを使って送金するときに使うコードをSWIFTコードといいます.普通日本語に約して使う機会はまずないので,正確な訳は分かりません.

銀行に問い合わせればその銀行の教えてくれます.

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ID非公開さん

おそらくSWIFTというのは機関(団体)の名称で、彼ら自身が「Bank Identifier Code (BIC)」と呼んでいます。邦訳すると「銀行特定コード」とかなんとかじゃないでしょうか。

  • アバター