ここから本文です

動物の育児放棄。 よくトラやパンダが育児放棄して赤ちゃんを人間の飼育員が育て...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

june_unspeakableさん

2008/5/2108:33:30

動物の育児放棄。
よくトラやパンダが育児放棄して赤ちゃんを人間の飼育員が育てるというニュースが流れます。育児放棄する動物って野生でもいるんですか? 増えているんですか?

閲覧数:
756
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crossbill666さん

2008/5/2111:42:31

何かトラブルがあると巣を捨てる鳥は普通にいますね。
増えてはいないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

chihayan1971さん

2008/5/2113:24:40

飼育下だからだと思いますよ
自分のペースで子育て出来ないし、育ったらテリトリー減るし(実際の話しではなく、生き物として過密環境で生きてるので)

野性では餌が極端に少ない、ペアで子育てするのに片親がいなくなった等の場合育児放棄は起こりえます

野性の育児放棄が増えているという話しは聞きません