ここから本文です

ラウンドアップ(除草剤)の効果的な散布方法を教えて下さい。 気候や、時期、撒き...

質問者

mukaikeita16さん

2008/5/2208:28:03

ラウンドアップ(除草剤)の効果的な散布方法を教えて下さい。
気候や、時期、撒き方にコツはありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hwrjt035さん

2008/5/2208:45:22

植物の茎葉から吸収され、茎葉はもちろん、根まで薬剤成分が移行して植物丸ごと枯らすことができる除草剤です。
薬剤の吸収量を確保するため植物体が少し大きくなったとき散布するのが良い方法です。
しかし、生長しきった時期より生長途中が良いです。
天候は散布後、1日くらいは降雨がない方が良いですし、風が無い時が他への飛散が無くて良いです。
散布量は植物体全体に薬剤が付着し、余分な薬剤が地面に落下しない程度を目安にしてください。
雑草の種類により有効な希釈倍率が異なりますのでご注意下さい。
詳しくは農薬の容器に使用方法が書かれていますので、よく読んでお使い下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル