ここから本文です

化粧をしても薄いです。濃くするにはどうしたらいいでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sound824さん

2008/5/2600:30:38

化粧をしても薄いです。濃くするにはどうしたらいいでしょうか?

下地(d-proglamの日焼け止め)→コンシーラー(安いせいかいまいち隠れず)→パウダーファンデ(同じくdプロ)
→アイシャドウ(マジョリカ)→アイライン(マジョ)→マスカラ(ファイバーウィッグのぬるつけまつげ)→チーク

…ですが
なんか化粧してるのかしてないのかわからない顔です。頑張って濃い目に塗ってみてものっぺらくなるだけ…。
女友達にも「今日化粧してる?」と言われます。
化粧している時の方が断然ましなのですが、他人と比べるとどうも薄く、華やかさに欠けます。

どうすれば濃くなるでしょうか?

閲覧数:
5,587
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin_yu28さん

2008/5/2601:28:16

私の知人にも同じような方がいます。
普段ばっちり(彼女的に)化粧してるのにすっぴんできても気付かれないのはなんで…?
ってせっかく頑張っても意味がないみたいでなんか悲しいと言ってました。
濃いって言われるのもいやだけど、した意味がないのもいやだって。…あ、前置きが長くなりました。。

私は貴方とは真逆でどう薄くしてみても「濃い」と言われます(笑)
一重で口も小さく割と薄い顔なのに…です。なのでどこが違うか考えてみました。
完全に私の言うとおりになると濃くなると思うので、程ほどに参考にしてみてください♪

まずは目にラメやパールを持ってくることです。
素が質素なおめめなので(笑)ラメやらパールやらでキラキラにしています☆
ラメが控えめで安いのならカネボウのTIFFA、程よいキラキラ感ならキャンメイク、
かなりキラキラ(ギャルやキャバ嬢が多く愛用しています)ならアーバンディケイのラメライナー。
どれも2000円以内で買えるので安いと思います。特にキャンメイクのものは友達にも好評で真似っ子されました~(笑)
あとはアイシャドウにグラデを作ることですかね。多分作っているとは思うのですが、それをもう少し派手目にするとか。
マジョリカのアイシャドウは使ったことがないのでよくわかりませんがM・A・Cあたりはとっても発色がいいです。
使い方を間違わなければ厚化粧にもなりません(*^∇^*)

オプションでつけまつげなんかもどうですか~?私はつけてます。
今はギャルじゃなくても普通のOLさんなんかもつけてますし、根元が透明で毛も自然なのはいくらでもあります。
マスカラの時間短縮にもなりますしおすすめです☆

質問を見ている限りあまりリップには力を入れてないように見えますがいかがでしょうか?
リップだけでも全然印象かわりますよ。まずコンシーラか色消しのリップで色を消してから好きな色を塗る。
こればっかりは好みなので好きな色を使ってください♪足し算は忘れないように…(目が濃いなら口は薄く、など+同士だと濃くなります)

長々とすみませんが参考になれば幸いです(*^∇^*)ノ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppoo99ppoo99さん

2008/5/2610:16:44

ハイライトとローライトをきちんと入れて
ノーズシャドウもいれたら良いと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

je_jeu0507さん

2008/5/2601:21:05

素肌感があっていいのでは?という気もしますが・・・

『のっぺらく』と表現されているので、色ではなくハイライトなど立体感の演出が欲しいのかもしれませんね。
ファンデーションは濃く塗るほどにのっぺり度が増すので、薄付きに。
チークは頬のシャドウ(影)効果もあるので頬の高い位置はしっかり入れてみてください。
マスカラは下まつ毛も塗っていますか?
眉はどうしてるのでしょうか?眉の整え方でも印象は変わりますよ。

一番メイク感を出しやすいアイシャドウは何色使っていますか?
1色のシャドウでグラデーションさせるより濃い・中間・薄いの3色は使ったほうがキレイです。
薄い色をアイホール全体に、中間を二重の幅ややオーバーくらいのゾーンに、濃い色はシメで目尻に、
のっぺらくなりやすい人はアイホールに色が足りないことが多いので、薄い色を活用してみてください。

グラデさせるシャドウのほかに、目元にパールホワイトのシャドウを用意して、
目頭(目全体の1/5くらい)に小さな「く」の字を描く様にのせ、
眉尻(眉全体の1/3くらい)の下も入れると目の印象があがりますよ。
パール感はやりすぎると昼間のメイクに向かないので控えめに、
ラメやグリッターは完全に場を選ぶので避けたほうが無難。

それでも立体感が出ないときは、シャドウと同色かホワイトの極小のラメが入ったクリームシャドウ。
これを、目の中央(上下)に小指の腹でポンポンと軽く乗せてみるとか。
元が薄化粧なので、ホントに軽くでいいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

usagimokiさん

2008/5/2600:42:07

濃くする必要なんて無いと思います。
だって、友達に「今日化粧濃いね」って言われる方が嫌じゃないですか?
華やかにしたいとしたら、アイラインをテールにして更にラメが入っている物を入れたりマスカラの色を変えたり、まつげのエクステンションはどうですか?
ハイライトを入れるのも陰影がついてすっぴんぽさがなくなると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する