ここから本文です

スーツ量販店(アオキ、コナカ、青山)のスーツって品質はどうですか?また、ヨー...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

akira03212003さん

2008/5/2701:54:33

スーツ量販店(アオキ、コナカ、青山)のスーツって品質はどうですか?また、ヨーカドーやAEON,マイカルなどで売っているスーツ
の感想も教えてください。

個人的には7万~8万のスーツがほしいのですが、予算が厳しいのです。チラシなどでは悪くないかなぁとも思えますが、実際着ている方、着心地や耐久性など、教えてください。
個人差があるでしょうし、同じ商品でも人によって評価が違うことは承知しています。
気になる点は、型崩れしないかどうか、へんなシワがよったりしないかどうか、縫製はきちんとしているか、といったところです。
最近はマイカルやヨーカドーでもプライベートブランドのスーツを販売しています。2着で19,800円とか。そのようなスーツについての感想もお聞かせくださればとも思います。
本当は、生地やシルエットなどある程度の値段のもののほうが長持ちするし、気に入ったスーツを買いたいのですが、最近の物価高と給与が横ばいなので、安いスーツを検討中です。
どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
37,979
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vq35hrdettさん

2008/5/2816:42:30

結論からいえば、7~8万円程度の価格では、アオキも青山も、イオンもヨーカドーも、ポール・スミスであろうとも、大して差はありません。

というのも、目に見えて着心地や生地感、縫製が変わるのは20万円オーバーのスーツです。これなら、テナント料やその他コストに左右されることなく、生地、縫製等の直接スーツに関わりのある部分にたっぷりとお金をかけて作ることができます。

フルオーダーではなく既製品である以上、正直、着心地は大して変わらないと思います。
というのも、ゆったりめ、細め、の違いはあるにしても、結局は既製品の大量生産なので、個々人の体系に合わせることは不可能です。
なので、着心地が良いと感じる人もいれば、悪いと感じる人もいます。
こればかりは、実際に試着してみないと解りません。運が良ければ、最高の一着と出会えるかも…って感じです。

品質面ではスーツ量販店もイオンも同じと考えた方がいいと思います(一部異なる商品もある)。
実際にバイトをしていたときに感じました。

シワになりにくい、などの機能的な面では、青山やアオキなどのスーツ専門店に勝るものはありません。
シワになりにくい、ただそれだけを売りにしているスーツもあります。
長持ち、という観点からすれば、実際は量販店レベルのスーツの方が長持ちします。
前の方も指摘されていますが、ゼニアをはじめ、高級生地は非常に耐久性が低く、デリケートなので扱いがとても難しいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

アップロード写真

カテゴリマスター

2008/5/2800:17:33

アオキ等量販店のスーツとタケオキクチやコムサを比較した場合、
生地など品質に関しては量販店の方が上と思います。
余分なコストやテナント料がかからない分割安です。
イオンなどのスーツは知りません。

ちなみに高いスーツ=丈夫って訳ではありません。
ゼニア等高級生地の方が手入れが大変で
扱い次第ではすぐにダメになります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する