ここから本文です

FFⅩの最強パーティーはなんですか。 強い順に③人 ※できれば理由も

teawithmilksさん

2008/5/2821:27:17

FFⅩの最強パーティーはなんですか。

強い順に③人
※できれば理由も

閲覧数:
16,257
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nohkaisei_11さん

2008/6/110:17:42

スフィア盤の進め方によるので、全員の特徴を書きます。

ティーダ・・・すばやさが高めで、ヘイスト、ヘイスガが使えるようになるため、とても使える。また、オーバードライブ技も
エース・オブ・ザ・ブリッツだと8~9回攻撃することができるため、大ダメージが期待できる。
ユウナ・・・通常は回復のみだが、召喚が使えるため、ボス戦などで召喚ボンバーを使うと良い。しかし、ユウナ自体のステータスは
低めなので、HPは高く保ったほうがいい。
ワッカ・・・途中からはHP、攻撃力が急に伸びるようになるので、攻撃のメインにもなるだろう。アタックリールでは、最大12回と
多いので、これも大ダメージが期待できる。
ルールー・・・魔法防御、回避が高くなっている。そのため、他のメンバーよりダメージは少なくなるだろう。しかし、HPは低いので、
無理はさせないように。テンプテーションは上級魔法よりも相手の弱点を狙うといいと思う。
キマリ・・・序盤では攻撃力が高めになる。しかし、進め方によっては強くも弱くもなる。オーバードライブもいまいちなんで
あまり使えないような気もします。進め方としては、決まりエリアをコンプしてから、ワッカエリアへ進出がいいでしょう。
アーロン・・・最初からHPがずば抜けて高いうえ、よく伸びます。また攻撃力も良く伸びるので役に立つと思います。しかし、
すばやさや魔法防御は低いです。
リュック・・・すばやさが、ずば抜けています。しかし、それ以外は低く設定されています。HPは良く伸びます。オーバードライブは
いろいろありますが、うまく使えば効果絶大です。

最後に自分がいいと思うものを書きます。
ティーダ、ワッカ、アーロンの完全攻撃型です。アーロンのすばやさの低さもヘイスガで補えます。そのうえ、相手に悪性ステータスも与えられるので有利になります。しかし、回復ができないので白魔法は覚えさせましょう。
また、誰かとユウナを変えてもいいと思います。そうすれば、白魔法を覚えさせる必要が省けるうえ召喚が使えるので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/6/222:09:30

素早い物理攻撃をメインとしてオーバードライブ技と合わせ敵に効率よくダメージを与える順なら・・・
七曜の武器を装着させ二段階まで改造。

1.ティーダ・・・オートヘイストがない場合ヘイスガを最初に掛ける
2.ワッカ・・・ブラインアタックなどを最初に使用
3.アーロン・・・フルブレイク若しくはアーマーブレイクを最初に使用

この三人。

FF-Xインター版の場合装着する防具は・・・
ダーク召還獣から集めます。

・HP限界突破
・リボン
・オートヘイスト
・攻撃系はオートプロテス・防御回復系はオートフェニックスを装着。

ひとりやばくなったら素早く入れ替える。

FF-Xだとリボン装着の防具はありません。

taka_sh_0914さん

2008/5/2913:15:41

全員が同じようにスフィア盤を発動させている状態であれば、他の方が回答している通りだと思います。
ですが、それぞれのルートのみ(レベル3や4のキースフィアでふさがれていないルート)を発動している状態であれば、
ティーダ、アーロン、キマリだと思います。
アーロンは、すばやさがないかわりに、攻撃力だけは高いです。
そのため、ティーダにヘイストをかけてもらえばOK。
ティーダは、攻撃力、すばやさ、補助魔法など、オールマイティに活躍できるキャラだと思います。
キマリは、プレーヤー次第でかわりますが…
私の場合、スタート位置の円を1周まわり、ワッカを少々進んで、リュックに入る。もしくは、リュックで「盗む」「使う」を覚えたらワッカを進む。のどちらかですが…
リュックを進んだ場合、HPが伸び、攻撃力もそこそこ。そして「使う」があるので、回復もできます。
ワッカを進んだ場合、攻撃力が伸びるので、ダメージを受ける前に敵を倒すことができます。

ルールーは、すばやさが低くHPも低いため、あまり使えないように感じます。
ユウナは、回復のみなので、滅多に出番はないですね。グループ全体、もないし…
ワッカは…ビジュアル的になんか受け付けないので、滅多に使いません。。。(ファンの方、ごめんなさい)
リュックは、ボス戦の回復役として活躍していますね。

hajimelogさん

2008/5/2822:38:42

ワッカ→アタックリールで目押しができれば12回攻撃が出来る。 ダメージ上限は99999(限界突破時)で止まるので、攻撃回数が多いと有利。
リュック→調合の組み合わせで味方全員にリレイズをつけられるものがあり大変便利。
ティーダ→ワッカには劣るが攻撃回数の多いオーバードライブ技あり。