ここから本文です

FFⅩの最強パーティーはなんですか。 強い順に③人 ※できれば理由も

teawithmilksさん

2008/5/2821:27:17

FFⅩの最強パーティーはなんですか。

強い順に③人
※できれば理由も

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nohkaisei_11さん

2008/6/110:17:42

スフィア盤の進め方によるので、全員の特徴を書きます。

ティーダ・・・すばやさが高めで、ヘイスト、ヘイスガが使えるようになるため、とても使える。また、オーバードライブ技も
エース・オブ・ザ・ブリッツだと8~9回攻撃することができるため、大ダメージが期待できる。
ユウナ・・・通常は回復のみだが、召喚が使えるため、ボス戦などで召喚ボンバーを使うと良い。しかし、ユウナ自体のステータスは
低めなので、HPは高く保ったほうがいい。
ワッカ・・・途中からはHP、攻撃力が急に伸びるようになるので、攻撃のメインにもなるだろう。アタックリールでは、最大12回と
多いので、これも大ダメージが期待できる。
ルールー・・・魔法防御、回避が高くなっている。そのため、他のメンバーよりダメージは少なくなるだろう。しかし、HPは低いので、
無理はさせないように。テンプテーションは上級魔法よりも相手の弱点を狙うといいと思う。
キマリ・・・序盤では攻撃力が高めになる。しかし、進め方によっては強くも弱くもなる。オーバードライブもいまいちなんで
あまり使えないような気もします。進め方としては、決まりエリアをコンプしてから、ワッカエリアへ進出がいいでしょう。
アーロン・・・最初からHPがずば抜けて高いうえ、よく伸びます。また攻撃力も良く伸びるので役に立つと思います。しかし、
すばやさや魔法防御は低いです。
リュック・・・すばやさが、ずば抜けています。しかし、それ以外は低く設定されています。HPは良く伸びます。オーバードライブは
いろいろありますが、うまく使えば効果絶大です。

最後に自分がいいと思うものを書きます。
ティーダ、ワッカ、アーロンの完全攻撃型です。アーロンのすばやさの低さもヘイスガで補えます。そのうえ、相手に悪性ステータスも与えられるので有利になります。しかし、回復ができないので白魔法は覚えさせましょう。
また、誰かとユウナを変えてもいいと思います。そうすれば、白魔法を覚えさせる必要が省けるうえ召喚が使えるので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル