ここから本文です

解決済みのQ&A

肌荒れに効くサプリはどんなのを飲んだほうがよいですか? ビタミンCなどを摂れ...

bey0nd_geneさん

肌荒れに効くサプリはどんなのを飲んだほうがよいですか?

ビタミンCなどを摂ればよいと聞いたのですが、どんな会社のを飲めばいいのかわかりません><

回答よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2008/5/29 13:23:33
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/6/4 20:33:28
  • 閲覧数:
    7,023
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

niizumaninaritaiさん

私も、肌荒れに悩みました。
口唇ヘルペスが顔中に出来たり、カサカサして薄皮が剥けたり、赤く発疹ができたり。。。。
そして色んなサプリを試しました。
チョコラBBとかハイシーL?とかですね。
でも何よりも一番効いたのは皮膚科で貰う薬です。小児科、アレルギー科も科目に入ってる皮膚科なら余計に良いと思います。
ビタミンB2・B6を飲んで、あとは今の肌の症状に合った塗り薬なり飲み薬を貰って摂取するだけです。
それも何度か繰り返しましたが、化粧品もノンオイルに全て変えて、今は肌荒れが無くなってきました。
27年間で初めての肌質です!
肌荒れ乗り切りましょう!!!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kurakama2000さん

サプリでは止めましょう. 食品ですから,中味が保証されていません. 結構健康被害多いんですよ.
飲むなら,中味も安定性も保証されている,医薬品で飲んだ方が良いです.

http://hfnet.nih.go.jp/
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seikatueisei/anzen/qanda/index....

http://kenkou-minami.jugem.jp/?eid=25
http://www.min-iren-c-y.jp/kininaru/sapuri.html

apple_magic_peaceさん

私は、DHCのビタミンCとビタミンB群(DHCではB-MIXと書かれています)とコラーゲンを飲んでます。
ビタミンB群は、皮膚の健康を維持する働きがあるみたいです。
コラーゲンを飲むと、次の日の朝、本当に肌がモチモチしているのが実感できます。
皮膚科で一度、ビタミンHを処方してもらいましたが、私にはあまり効かなかったみたいです。
病院の先生によれば、人それぞれ何が不足なのか、検査してみないとわからないみたいなので、
一概にこのサプリメントを摂りなさいとは、言えないみたいです。
なので、マルチビタミンが一番いいかな~って言われた事はあります。
私は、DHCは価格が安いので、続けて飲んでいます。
手荒れがひどかったのですが、(サプリメントだけのおかげではないかもしれませんが)だいぶ改善してきました。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/6/4 12:53:52
  • 回答日時:2008/5/29 13:43:56

xmxmpkさん

薬局でうってる、黄色い箱のビタミンCとかかれた安めの物がありますが、
おしっこが黄色くなるだけで正直効き目は無しです。

油分をちょっと控えた食事
顔を洗う時はゴシゴシせず顔が白桃だとおもって、やさしく泡であらう。
化粧水と乳液をやさしくコットンでなじませる。
保湿をしっかりする。

こっちの方が効き目あるとおもいますよ。