ここから本文です

解決済みの質問

引越したのですが一年二ヶ月前の家賃が未納だと請求されています、今まで催促も無...

yutaka_mitiさん

引越したのですが一年二ヶ月前の家賃が未納だと請求されています、今まで催促も無く引越しした後に言われてもと、戸惑っています本当に払わないといけないのでしょうか?

引越しが終わり借りていたアパートの立会い時に先月と先々月の家賃が未納だと言われてびっくりしましたが先月退去届け記入の為事務所に寄り家賃を支払い領収書を貰っており、ちょうど財布の中に入っていたので見せると立会い人は「こちらの手違いのようで調べ直します」との事で結局一年二ヶ月前の家賃が未納だと書面で連絡が来たが、過去一度残高不足で連絡があり通帳に二ヶ月分振り込んだが二ヶ月分引き落とし出来ないと言われた為直接事務所に持って行った事が有り、通帳を見るとこの二ヶ月分振り込んだ月が未納の月となっている。今回のように一年二ヶ月前の領収書は持っていません引越しの時にもう必要ないと思い処分してしまいました。こんな経過ですが一年二ヶ月前の家賃を支払わないといけないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aberu1119さん

払ったのだから、また払う必要はないです。

>通帳に二ヶ月分振り込んだが二ヶ月分引き落とし出来ないと言われた為直接事務所に持って行った

ということなのでしたら、質問者さんの通帳に引き出したことが記載されているはずですよね?

それが、家賃2ヶ月分と等しい、もしくは、近い金額なら、それが証拠になります。


通帳も捨ててしまったというのでしたら、銀行に行けば照会してくれますので、銀行にお願いしてみましょう。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

fukurozukiさん

督促がないのであれば債権の時効は1年ではないでしょうか?

この質問に付けられたタグ

タグとは

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:不動産]

ただいまの回答者

12時40分現在

2914
人が回答!!

1時間以内に5,240件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する