ここから本文です

アルバイトをしている男子高校生です。

アバター

ID非公開さん

2017/1/902:14:55

アルバイトをしている男子高校生です。

長文失礼します。

僕はダブルワークをしています。
2個目のバイト先の面接の時にも、今すでにしているバイト優先に働きたいという僕の意見を受け入れて採用してくれました。

勉強も部活もキツキツで、2個目のバイト先の先輩からネチネチとした軽いいじめ?のようなものを受け続け、精神的にも身体的にももたなくなり、またシフトが入れる日が大幅に少なくなってしまったのでバイトを辞めたいと相談しました。

僕もアルバイトを始めたからには。と思い半年くらい我慢しましたがもう限界で...
すると、店長に逆ギレされ1個目のバイトをやめればいいだろうと言って聞かず、辞めさせてもらえませんでした。

それ以来ピリピリとしていてさらに働きづらいです。もう正直限界です。

これはブラック企業ですよね?
アルバイトって辞められるものですよね?

その後も2度話を持ちかけましたが聞いてすらくれません。

誰かどうすればいいのか教えてください

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

distrofreakさん

2017/1/902:16:45

所管の労働監督基準局に相談しましょう。

退職のための適切な・手順を指導してくれると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

linx0809さん

2017/1/903:05:58

退職届を書いて提出しましょう。紙で残すと証拠になるので、大事な事は文面にした方が良いです。

退職届を出した後はどう言われても「退職日で辞めます」で通して下さい。給料カットなど言われたら、迷わず「労基に相談します」と言いましょう。ついでに最寄りの労働基準監督署の場所を調べておきましょうね。

退職届を提出される場合、念のためコピーを控えておく事を忘れずに。もし相手が「うっかり」を装って捨てたりしても、コピーがあれば「こんな文面でしたよね」と再度提出したり、労基に「こんな内容で渡したんですけど、受け入れてくれないんです」と訴える事が出来ます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。