ここから本文です

告白の返事についての質問です。 私は24歳の今年社会人1年目の男です。 昨日気に...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1215:44:17

告白の返事についての質問です。
私は24歳の今年社会人1年目の男です。
昨日気になる1つ上の社内の女性と飲みに行って、告白をしました!
その時の返事は、少し考えさせてほしいとの事でし

た。
まだ返事は貰ってないので来週まで一旦待とうとは思いますが、これは結果としてはどうなると思いますか?

これだけではわからないと思うので、今までの経緯をプラスマイナスの要素で説明すると

プラス要素
・半年前に知り合い、ほぼ毎日LINEをしてて、仕事休憩中や土日や現在も続いている。
・お互い共通の趣味があり、これまで二回2人で遊んだ事がある。
・今回の告白した飲みも向こうからの誘いで、かなり盛り上がった。
・その時に彼氏は欲しいとは言っていて、自分の勘違いかもしれないが思わせぶりな発言あり(じゃないと今回本当に告白しようと思いませんでした)
マイナス要素
・社内といっても配属は別なので、ほとんど仕事で会ったことはない。
・ただの後輩と思っている可能性あり。
・誠実な性格な人で誰とでも仲良くなりそうなので、他の人でももこういうことをするのかなと思ってしまう時もある。

告白した時の相手の反応としては
プラス
・まずはとても嬉しそうにしていた。考えるというのは、こういうのは久しぶりだから混乱しているからとの事。
・告白後の帰りに手を繋いだりキスもしてみたが、嫌がる素振りはほぼ無し。手を繋ぐに関しては、向こうから離すことはなかった。

マイナス
・帰宅後から現在まで、LINEの返事も遅くなり少し素っ気なくはなった気がする。
・正直私自身がその人のことを好きだということは、本当にわからなかったと言っていた。
・相手が今年異動の可能性あり。(地方の可能性も)
・おそらく相手は社内恋愛を気にしているかもしれない。

以上です。返事が貰えるまで皆さんの意見が欲しいと思いましたので、是非よろしくお願いします!

補足ちなみにキスについてですが、私が帰りに半ば強引にしてしまった感が強いです。その後の反応として、嫌がる素振りはないにしろ、内心引かれてたのではと思います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
210
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oragepublishさん

2017/1/1215:58:34

基本的にはOKもらえそうな感じがします。

キスも拒まれないなら、ほとんど受けいれられているといえます。

懸念材料としては、年下であること、デート回数が少ないこと、ぐらいですかね。

そのあたりをあらためて考えて、けっか、まあいいかとなるように思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akkina0915さん

2017/1/1216:37:45

手をつないでもキスしても嫌がるそぶりがなかったなら希望持っていいともう
頑張ってね!

2017/1/1215:57:57

微妙です。女心と秋の空というように女性の気持ちはコロコロと変わりやすいです。不安な気持ちもわかりますが、一週間くらいは待ちましょう。

2017/1/1215:57:35

男です。

結婚の事とか深く考えてそう。向こうが。
年齢あるし、同じ職場だったら伸びしろとか?

付き合えるとは思いましたけどねーー

2017/1/1215:53:51

私が、女なら、キープして、いやじゃないけど、他の人がダメなら付き合おうかなと、考えてるパターンかな。
もし、うまくいったら、実は好きな人がいて、、、パターンになってふられるよ。
まぁ75%大丈夫じゃない?頑張って気長に待って

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。