ここから本文です

エクセルに数字を貼り付けるときに 無条件でマイナスにすることはできますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

carecarebridge01さん

2008/6/319:24:51

エクセルに数字を貼り付けるときに
無条件でマイナスにすることはできますか?

たとえば他のシートからコピーした「275,278」という数字を貼り付けると
自動的に「-275,-278」と表示されるようにしたいのですが、
どうしたらいいでしょうか?

関数を使うのか、あるいはセルの設定をするのか・・・。

補足マイナスはテキストとしてではなく、
マイナスの数字として認識できるようにしたいのです。

閲覧数:
900
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/6/320:03:18

コピーして
右クリック、形式を選択して貼り付け、減算。

貼り付け先に数字があると、その数字から引きます。

>「-275,-278」
,がセル区切りならできますが、ひとまとまりなら「,」があるのでどうしたって文字列です
その場合
a1に貼り付けたとして
b1
="-"&SUBSTITUTE(a1,",",",-")

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

fuyukitaprilさん

2008/6/320:06:11

貼り付ける際に、右クリックでメニューを出して
「形式を選択して貼り付け(S)」を選び、演算の中の「減算(S)」を選んで貼り付ければそのセルの値から貼り付ける値を引き算してくれます。

そのセルが空でしたら、0マイナスその値になるので符合が変わります。