ここから本文です

「ご連絡頂ければ幸いです」ってどういう意味ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/12/214:55:32

「ご連絡頂ければ幸いです」ってどういう意味ですか?

閲覧数:
60,242
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/214:57:39

「連絡してくれれば、こちらも安心できます。」
みたいな意味じゃないかなぁ。
もしくは
「連絡してくださいね。」
とか。
はっきり言ってしまうと、キツイ口調のような感じになるので、
遠まわしに言ってるんですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/21件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/218:58:08

字の如く「連絡がもらえれば幸せです・・・」という意味ではないでしょうか?

まあ、自分の場合はなくてもさほど気にしません。。。

アバター

ID非公開さん

2004/12/217:50:55

幼稚園生ですか????

辞書引いて日本語学んでくれよ~

「れんらくよこせ」を丁寧に言っているだけです。

アバター

ID非公開さん

2004/12/215:23:54

考えすぎて、整理がつかなくなってしまってのご質問でしょうか?

「できれば、連絡して下さい。どうしてもという訳ではありませんので、出来なければ連絡いただかなくても結構です。」
という意味です。

アバター

ID非公開さん

2004/12/215:17:04

『連絡くらいしろってんだよ、全くなっちゃいねえよなあ!』
 と言いたいのだが、ストレートに書くと相手がへそを曲げてしまうので、
 きわめて丁寧に言っているのです。

アバター

ID非公開さん

2004/12/215:14:54

必ず、連絡をくださいという意味が優しく表現されているのだと思うのでございます。

84歳 サル年。