ここから本文です

大阪府の観光地を教えてください。

ydnap380さん

2008/6/323:09:57

大阪府の観光地を教えてください。

閲覧数:
5,766
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kish_yasさん

2008/6/400:04:10

●文化施設
大阪府立花の文化園
海遊館
ソフィア・堺プラネタリウム
朝日劇場
岸和田だんじり会館
インテックス大阪
キッズプラザ大阪
BIGCAT
貝塚市立善兵衛ランド(天文台)
天王寺動物園
水道記念館
大阪松竹座
TORII HALL
咲くやこの花館
国立国際美術館
交通科学博物館
うめだ花月
baseよしもと
大阪市立美術館
なにわの海の時空館
生活誕生館DILIPA
湊町リバープレイス
きしわだ自然資料館
大阪厚生年金会館
箕面公園昆虫館
大阪府立中之島図書館
大阪市立大学理学部附属植物園
朝日新聞大阪本社 アサコムホール
堺刃物伝統産業会館
みさき公園
司馬遼太郎記念館
Zepp Osaka
新歌舞伎座
フェスティバルホール
湯木美術館
財団法人 日本工芸館
すばるホール
大阪城ホール
ピースおおさか
近つ飛鳥風土記の丘
造幣博物館
梅田芸術劇場
なんばグランド花月
大阪四季劇場
上方浮世絵館
大阪歴史博物館
NOSTALGIA MUSEUM
大阪市中央公会堂
大阪市下水道科学館
サントリーミュージアム
府立近つ飛鳥博物館
大阪府立国際児童文学館
大阪企業家ミュージアム
国立民族学博物館
国立文楽劇場
第七藝術劇場
大阪市立東洋陶磁美術館
イオン化粧品シアターBRAVA!
大阪ガス ガス科学館
梅田ガーデンシネマ
大阪市立住まいのミュージアム「大阪くらしの今昔館」
インスタントラーメン発明記念館
与謝野晶子文芸館・アルフォンス・ミュシャ館

●史跡・建造物
延命寺
仲村家住宅
日根神社
飯盛城跡
用心堀跡
観心寺
阿倍王子神社
岸城神社
今養寺
堀川戎神社
野中寺
慈眼院
宝樹寺
妙国寺
適塾
本受寺
林昌寺
施福寺
総持寺
五風荘
垂水神社
願生坊
西福寺
西方寺
高須神社
四天王寺
伊居太神社
川口居留地跡
磐船神社
葛原家住宅
蜂熊山金剛院
誉田八幡宮
大阪天満宮
住吉大社
道明寺天満宮
南宗寺
石切劔箭神社
火の用心の刻字がある道標
史跡高井田横穴公園
与謝野晶子生家跡
吉村家住宅
家原寺
萱野三平記念館涓泉亭
興正寺富田林別院
百濟寺跡・百濟王神社
萩の寺(東光院)
堺市茶室伸庵
天満青物市場跡の碑
津村別院
真宗大谷派難波別院
生國魂神社
千早城跡
黒姫山古墳
環山楼
能勢妙見山
勝尾寺
延命寺
願泉寺
常光寺
呉服神社
御霊神社
久安寺
叡福寺
神峰山寺
薬師堂
小楠公墓所
葛井寺
龍谷山水間寺
難波宮跡
西江寺
枚岡神社
大威徳寺
天神社
念仏寺
道明寺
岸和田城
孝恩寺
野崎観音
坐摩神社
七宝滝寺
大広寺
船守神社
安倍晴明神社
豊能町石仏
含翠堂跡碑
長栄寺
瀧谷不動明王寺
天野山金剛寺
大聖勝軍寺
法案寺南坊
太融寺
大阪城天守閣
水掛不動
奥田邸
植田家住宅
露天神社
百舌鳥八幡宮
日本銀行大阪支店
椿の本陣
池上曽根史跡公園
史跡海会寺跡広場
山口家住宅
旧鉄砲鍛冶屋敷
安満宮山古墳
愛染堂
旧杉山家住宅
八軒家船着場の跡
鎌八幡
全興寺(駄菓子屋さん博物館・平野の音博物館)
八尾別院大信寺
今宮戎神社
井原西鶴の墓(誓願寺)
仁徳陵古墳
成田山不動尊



●その他

浜寺公園「ばら庭園」
新夕陽ヶ丘
ヒルトンプラザ ウエスト
大威徳寺
アスレチックスポーツ
勝尾寺の紅葉
能勢の郷
OBP
舞洲緑地
深北緑地
靭公園
関西国際空港
室町の町並み
慶沢園
打上川治水緑地
離宮の水
サンヒル阪南
箱作ピチピチビーチ
法善寺MEOUTOビル
大阪城公園のウメ
淀川河川公園
アンジェルブ
aria blu OSAKA
大阪国際空港
せんなん里海公園
大阪府営大泉緑地
天保山マーケットプレース
Do B.A.P. HANKYU
なんばこめじるし
枚岡梅林
市民ふれあいの里
楽天風呂 祥福の湯
花博記念公園鶴見緑地
大阪南港野鳥園
忍頂寺スポーツ公園「竜王山荘」
奥貝塚・彩の谷 「たわわ」
岸和田カンカンベイサイドモールWEST
WTCコスモタワー
堺・緑のミュージアムハーベストの丘
梅田スカイビル 空中庭園展望台
ATC
寺内町
久宝寺緑地

山中渓
ラグザ大阪
二色の浜
HEP FIVE
滝畑ダム
大阪城公園
あてまげの辻
アリオ八尾
スカイランドHARADA
万博記念公園
淡輪ときめきビーチ
淡輪遊園のツツジ
大仙公園
アプローズタワー
薫蓋樟
フォレオひらかた
ニュースター
パークスガーデン
新梅田シティ
天保山アニパ
造幣局桜の通り抜け
舞洲スポーツアイランド
大阪府営服部緑地
万博記念公園
わんぱく王国
中之島公園・中之島緑道
御屋敷再生複合ショップ練~Len~
関西サイクルスポーツセンター
西の丸庭園
ハービスOSAKA
ウイング・オキシーバー
牛滝温泉いよやかの郷
日本庭園(万博記念公園)
大阪府立大型児童館 ビッグバン
府民の森くろんど園地
万博記念公園のハナショウブ
萩の寺(東光院)のハギ
水月公園のハナショウブ
ユニバーサル・シティウォーク大阪
OCAT
緑の文化園むろいけ園地
りんくう南浜海水浴場
五月山公園のサクラ・ツツジ
大阪国際空港展望デッキ「ラ・ソーラ」
WTCコスモタワー展望台
パノラマ情報センター てんぼ~る り・ん・く・う
ドリーム21(東大阪市立児童文化スポーツセンター)
プールズ&天然温泉大型SPA施設


http://kanko.gnavi.co.jp/pref_list/27.html
だいぶ削りましたが、お好きなところへどうぞ。

個人的にオススメは中之島界隈ですね。
http://kanko.gnavi.co.jp/pref_list/27.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2008/6/323:25:00

天保山。。。。

日本一低い山。標高4.3m。

周辺に、海遊館、サントリーミュージアム、USJ行き高速船乗場も有。

anpanmanfunさん

2008/6/323:17:40

・大阪城
・通天閣
・造幣局(桜の季節)
・府庁

すみません、ベタで。