ここから本文です

解決済みの質問

誰か教えて下さい。当方は不動産を購入したこともない普通の会社員です。家の購入...

te21yama28さん

誰か教えて下さい。当方は不動産を購入したこともない普通の会社員です。家の購入を考えてる際、近所の古家付きの土地に破産管財人の貼紙がしてありました。 どうやら破産して現時点では物件を銀行が所有してるみたいです。法律事務所が破産手続きをしてるみたいです。電話で問い合わせしたところ、任意売却で最低金額が3800万円とのこと。それで応募者を募ったが買手が見つからず、銀行は競売に出す予定です。今は3800万円ですが競売にかかれば3800万円より値段は下がるのですか?それとも高くなるのですか?教えて下さい。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shiboukanさん

一般的には安くなる可能性が高いが、入札状況によっては高くなることもあります。
その物件の人気度、および近隣相場からみた割安度、
それらと鑑み、3800万円という任意売却金額が高かったのか安かったのかによりますのでなんともいえません。

抵当権者は銀行だけですか?
銀行だけで、且つ、多少の値引きであなたが折り合えるなら、交渉の余地はあると思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 4点(5点満点中)5人が役に立つと評価しています。

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:不動産]

ただいまの回答者

12時42分現在

2931
人が回答!!

1時間以内に5,265件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する