ここから本文です

オススメのエロゲのメーカーとそのメーカーの作品を教えてください!因みにkey...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

earosmth2007さん

2008/6/619:18:06

オススメのエロゲのメーカーとそのメーカーの作品を教えてください!因みにkey、あかべぇそふとつぅ以外でお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c_130m_5さん

2008/6/619:51:36

有名どころは語る人が多いと思うのでわりとマイナーなモノから。

「Orange Pocket」…メーカーは「HOOK」
…秋のある日。休日に担任の朋佳先生に呼ばれて職員室で作業中の主人公の前に転校生が現れる。
しかし秀晃は彼女に見覚えがあった。綾瀬ナズナ。彼女は秀晃が引っ越してくる前の街に住んでいた幼なじみだったのだ。

ヒロイン

綾瀬ナズナ…美少女の上に「都会から」の転校生ということで校内の注目の的となるものの、気さくさと明るさであっという間に周囲に溶け込む。成績優秀・スポーツ万能。

黒崎恵留…秀晃が東津久田に引っ越してきて最初に出来た友達。近所に住んでる妹分。秀晃のことを「うちの兄」「お兄ちゃん」と呼んで慕っている。

七緒美典…恵留の親友で秀晃の後輩。非常にのんびりしたお嬢さんで、マイマクラを持ち歩いている。後輩だが「Orange Pocket」ヒロインの中で最巨乳。えっちシーンではそれを気にしているのが明らかになる。

小見川円…おバカ担当キャラクター。運動神経は良いが勉強はダメ。いつも騒がしい。地元名士のお嬢様なのだが、全くそれっぽくない。

藤木咲乃…メガネ担当キャラクター。円の親友で後にナズナを加え3人娘となる。成績優秀で演劇部員。えっちのときは意外と積極的。

神沼桐子…クールで無口なヒロイン。友達もいないようだが、仲良くなると「クール」というわけではないことが判る。写真が趣味で祖父のアンティークショップを手伝っている。

前原羽弥…軽量小型、ツインテールの先輩。ツンデレ担当。動物好きで将来は獣医になりたいらしい。ツンデレのくせに結婚願望が強い。

綾瀬ユーキ…秀晃の家の隣に住んでいる小○生。ナズナのいとこで本人が言うにはライバルらしい。

「Dear My Friend」…メーカーは「Light」
ある日、森川恭一は自宅の前で恭一の愛犬にビビって泣き声を上げている少女を発見する。父によれば少女の名は久城麻衣。今まで施設で暮らしていた身寄りのない彼女を引き取ったという。突如として同年代の女の子と自宅で同居することになった恭一は…。

ヒロイン

久城麻衣…暮らしていた施設が閉鎖になったために森川家に引き取られた孤児の少女。性格は必要以上に控えめ、ドジでトロく、恭一はついつい世話を焼くことに。困ると「にゅう」と鳴く。基本的に天然だが、時々嘘のようにするどい。一応美少女らしい。

北沢都香…成績は最悪だがルックスがよく性格も明るいので学園のアイドル。本編ではそのあたりに触れられていないのが気の毒なキャラクター。貧乳をとてもとても気にしている。黒崎小麦とは犬猿の仲。

栗原月夜…一見すると控えめで柔和な巫女さんだが、実際はかなりの毒舌家で陰謀家。その性格から友達がいなかったが、恭一たちのグループに入ってからは恭一たちをとても大切に想っている。焚き火マニアでコートには常に焼き芋用のさつまいもが入っている。

黒崎小麦…殺人的に口の悪い一年生の転校生。銀髪で外見だけはとてもカワイイので被害者はたくさんいると思われる。歪んだ教育を受けてきたのか、天才的頭脳を持っているがバレンタインデーを知らなかったりする。性格は幼い。都香とは不倶戴天らしい。

永村冴香…森川家の向かいに住んでいる恭一の幼なじみにして天敵。3年生でやたらと恭一にお姉さん風を吹かす。本人は可愛がっているつもりらしい。よく朝食をたかりにくる。

「さくらシュトラッセ」…メーカーは「ぱれっと」
とある海辺の街にあるレストラン「かごめ亭」は危機に瀕していた。初代オーナーシェフが亡くなった後、独りで店を支えていた2代目オーナーシェフが過労で倒れてしまったのだ。初代オーナーシェフの息子で2代目オーナーシェフの義理の息子でもある綾瀬春美は料理人修行を途中で切り上げ、父が残した「かごめ亭」の3代目シェフとして働き始める。

ヒロイン

マリー・ルーデル…故郷のしきたりを嫌がって箒に乗って日本へやってきた若い魔女。来日したときに航空自衛隊の戦闘機を撃墜。墜落先に春美がいたので彼に瀕死の重傷を負わせてしまう。そして治療とお詫びのために「かごめ亭」で働き始める。魔法を使わなくても料理は上手。気立てもいいので商店街の人気者になるも本人は照れ屋。

ルゥリィ…マリーの使い魔で正体はネコ。マリーに日本行きをすすめた張本人。気分屋で(ネコだから)散歩好きで(ネコだから)良く寝ている(ネコだから)。春美に容赦ないツッコミを入れるのが好きらしい。

綾瀬優佳…通称「ゆー姉」。乱暴者で春美はいつもボコられている。「かごめ亭」の実質的支配者。ごくたまに優しい。

里村かりん…春美の幼なじみで春美を「みーくん」、自分を「ボク」という。思いっきり元気で性格はとても幼く、この歳でも春美と一緒にお風呂に入ろうとする。食い意地が張っており、よくつまみ食いをするウェイトレス。学校の成績は最悪で補習・追試の常連。しかし純真なのは間違いない。

よろしければご参考に。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加