ここから本文です

アガリスク、シイタケ菌糸体などの効果は? がんではないですが免疫不足による感...

アバター

ID非公開さん

2017/1/3121:14:44

アガリスク、シイタケ菌糸体などの効果は?

がんではないですが免疫不足による感染症やありとあらゆる不調に悩んでます。

昔盲腸をとったのですがそれ以来風をひきやすくなり
汚い手で目を触っただけで炎症など・・・(電車の乗ってる時に目を触っただけで普通の行為と思います)

子宮筋腫を持ってますが何度手術しても再発して医者曰く
筋腫が原因で婦人科系で炎症が起きやすいとのことでした。

消えるとか過度の期待はしてませんが効果ってどうですか?

きのこ類は陰の気の食べ物なので体調崩すと聞いたこともあり
焼肉とか肉料理でキノコが副菜として出てくるのは理にかなっていると聞いたこともあります。

デメリットなどお教えください。よろしくお願いします。

閲覧数:
16
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuuwari87181さん

2017/2/509:17:05

質問からズレますが。
きちんと睡眠をとる
冷たい飲食物を摂り過ぎない
太陽光に適度に当たる
睡眠中を含めてきちんと鼻呼吸
その他
西原克成さん著究極の免疫力
機会がありましたら図書館で読んでみてください。
基本的な部分を気をつけられてはいかがでしょう。

血液が隅々までスムーズに流れてからだの機能が上手く働くそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。