ここから本文です

「幸福の科学」の広報担当の中年男性をテレビで見ると イメージダウンとなります...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1515:39:28

「幸福の科学」の広報担当の中年男性をテレビで見ると
イメージダウンとなりますね。
歯が汚い、歯が抜けている、髪の毛まで抜けている・・・
我が宗教団体は胡散臭い団体ですと暗に言っているようなもの。

もう少しまともな人選が望ましいと思いますが?

閲覧数:
228
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/2000:40:39

幸福の科学指導霊の霊言


無茶ゆわんでおくれやす!
オーカワの部下にはロクな人材がいてまへんのや!
里村はあれでもまだマシな方なんだす。

確かに見た目は悪いし、
貧乏神みたいやし、
髪の毛は薄すうなっとるし、
脂ぎっとるわ、歯は汚いわ、歯は欠けとるわ、
前世は「金星のイボガエル」やし、
非の打ち所の7連コンボだす。

ホンでもこれが幸福の科学の精一杯なんですわ。
わてら指導霊団もリュウホーがアホやさかい苦労してまんのや。
ちっとはわてらの苦労もわかっておくれやす。
頼のんまっせ!



【業務連絡】

>eclipsemode1さん

リョオ、自分ナニこないなトコでいちびっとんねん。
ニートなんぞ辞めて、早よ、帰って来て、
おっちゃんトコの粉屋を継ぎぃ!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/02/2006:03:52

    うまい!
    座布団3枚

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eclipsemode1さん

2017/2/1810:09:25

それを言っていたら、どこの宗教も胡散臭くなりますよ。
そうではなくて、中身で判断するべきです。
まずは幸福の科学の実績を見て下さい


幸福の科学の実績(政治注目!!特に幸福の科学学園の実績がすごい!!)
https://www53.atwiki.jp/zensenkiti/pages/16.html

幸福の科学の本当のすばらしさ (幸福の科学説明と教義)
https://www53.atwiki.jp/zensenkiti/pages/20.html

幸福の科学が説明する宇宙人の種類
https://www53.atwiki.jp/zensenkiti/pages/21.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/2/1715:42:14

里村さんですね。幽霊登録会員の私からみても、不気味なオーラを感じます。昔からいる職員ですのでtv出演しているのでしょうが、ニュースタープロダクションの人を出せば良いのに、と思います。

allhikariさん

2017/2/1700:31:18

人は見た目ではありません。

心です。

心の美醜のみが問題であって

見た目は(極端ですが)どちらでもいいのです。

見た目美人でもイケメンでも

中身が悪ければ

美人もイケメンもそうには見えなくなります。

心です。

心の中身こそ大事です。

悪口影口を言わず、困っている人には救いの手を差し伸べ

優しく親切で思いやりがある人は

美人、イケメンに見えてきます。

心こそ大事と言っている団体です。

余り計算はしないで正々堂々と真っ向勝負の団体かと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

happyhometさん

編集あり2017/2/1609:32:04

見た目もそうだけど、頭も弱いみたいだね。

清水さんを出家させるにあたり私が広報ならまずは今彼女の抱えている仕事を消化させ、映画の公開する時期に合わせて彼女の口から出家する旨を発表させる。
その際に、「今すぐにでも出家したいが、教団から周りの人に迷惑を掛けないように強く教えられているので」と言わせる。
そうして話題にさせる事で、映画等の興行成績も上がり彼女の収入が増えて信者である彼女からの御布施も増え、更には人に迷惑を掛けさせないという教団の評価も上がる。
更には彼女のファンも教団に興味を示したかも知れない。

そんな駆け引きも出来ないなんて本当にバカとしか思えない(笑)
やり方次第でいくらでもプラスに持って行けたのに、広報失格だね(笑)
広報が評価下げてどうすんだ!(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

benkyonessinさん

2017/2/1520:33:29

まともな人間など幸福の科学にはいない。
幸福の科学はメンタル的に弱くなっている人や、社会的弱者を狙う本物の邪教であり、信者となってしまったら間違いなく人生が破滅します。
エルカンターレの存在にしても何にしても、根拠の無いデタラメばかりで、少しも科学的ではありません。
ちなみに、信者の1人であるhoshieiwa氏等は、私のIDを見ただけで逃げていきますし、同じく信者であるkokoro_no_chikara氏については敗北宣言をさせています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015367983...
hoshieiwa氏など、幸福の科学の信者を全て論破し、邪教であることを証明していますので私の「My知恵袋」の「質問一覧」よりご覧ください。
本当にクズしかいません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。