ここから本文です

Canon PIXUS MG3530BK ですが、インク吸収体が満杯になったと表示されます。 購...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1617:55:52

Canon PIXUS MG3530BK ですが、インク吸収体が満杯になったと表示されます。

購入する時に10000枚くらい印刷できると聞いています。

2000枚も使用していないのは明らかなんですが、今までの印刷枚数を確認することは出来ますか?

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a123acngさん

2017/2/1714:07:16

プリンタの修理屋です。

ノズルチェックパターンを印刷すれば、下の方に累計印刷数が表示されているはず。

でも、軽い誤解と、確認してほしいことはあります。

まず、エラーは間違いなく廃インクが満杯という事なのでしょうか?
パソコンなどにそういう表示が出ましたか?

エラーと言っても、いろんなものを表示します。
ランプの点滅パターンがそれぞれに異なっているはずです。


「10000枚くらい印刷できると聞いています」というのは、10000枚程度で廃インク吸収体が満杯になるという意味?
そんなことはないはずです。

この機種の設計上の想定は公開されていませんけど、このクラスの数世代前のものですが、6,000ページ~8,000ページ程度のはず。
10000枚なんて、私なら絶対に言いません。耐久性は高くない機種です。


それと、廃インク量は使用状況によって大きく変わります。
控えの残っている分でも、1000ページ未満~5万ページ弱まで、かなり差が付きます。
印刷するものによって、印刷前のクリーニングなどのプロセスが変わります。
写真印刷を多く行うと早く満杯になります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/02/1717:43:58

    おふたりとも、ありがとうございます。

    「10000枚くらい印刷できると聞いています」

    これは間違いなく言っている。初め15000って言って首をひねり、10000と言い直したんです。

    エラー表示も間違いないです。

    写真の印刷は多いです。

    それだと2000以下でも満杯になる?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/18 01:44:00

>非純正インクを使っている場合

やっちゃっています。。。。。

どうもでした!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

banzankunさん

2017/2/1718:12:14

写真印刷で、ふちなし印刷をすると、インク吸収体が満杯になるのが早いです。

2017/2/1704:49:52

枚数は関係なく
何回電源を入れたかですね