ここから本文です

解決済みのQ&A

一酸化炭素中毒って苦しいのですか?

ID非公開さん

一酸化炭素中毒って苦しいのですか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2004/12/3 21:45:16
  • 解決日時:
    2004/12/5 13:12:08
  • 閲覧数:
    3,172
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

苦しくはないですよ、但し最初の練炭に点火の際に出る煙が苦しい

のです、1酸化炭素が充分出たら3回~5回深呼吸すれば意識が朦朧

として、完全に死ねます、全然苦しくないですよ、自殺失敗者。

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

苦しいかどうか知らないけど、万一、失敗して助かったら脳の細胞が
死滅するので後遺症として知能が回復しないんですよ。
万一、失敗した時のことは考えてね。自殺しないでね。
オランダなら安楽死であれば合法化されてるよ。

  • アバター

ID非公開さん

火災現場での話を聞くと,一酸化炭素を吸うと心臓から送り出される血液(ヘモグロビン)に一酸化炭素が結合し,脳に酸素がいきわたらなくなります.その結果,苦しいと感じる前に意識がなくなって死亡するそうです.

火災現場からの脱出のときに,歩いていた人が急に倒れるのはこのためです.

最近の練炭自殺などは,一酸化炭素濃度が徐々に上がっていくので,濃度が薄いうちは結構苦しむといわれています.火災現場でいきなり一酸化炭素濃度の濃いところに入り脳が酸欠で瞬間的に意識を失うのとは違うそうです.

ただ体験したわけではないので,本当に苦しくないかは分からないですが・・・

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2004/12/3 23:10:33
  • 回答日時:2004/12/3 23:08:12

ID非公開さん

苦しいですよ!

目はジンジンするし、喉は痛いし・・・・・とにかく息ぐるしい。

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2004/12/3 22:02:43
  • 回答日時:2004/12/3 22:02:12

ID非公開さん

あったまテカ-テカさえてピカ-ピカそれがどおしたぼくドラえもん未来の世界のネコ型ロボットどんなもんだいぼくドラえもん

  • アバター

ID非公開さん

死んだ人じゃないと本当のところはわからないと思うけれど
それほど苦しくはないみたい。
自殺を取り扱うサイトによると
どこも苦痛度は低いみたい。
でも、本気で死にたい人は
首吊りの方がもっと確実みたいだけど。
でも死なないでね。

  • アバター