ここから本文です

解決済みのQ&A

靴の裏面で時々見かける「VERO CUOIO」という表記について ご存知の方がいらっしゃ...

ID非公開さん

靴の裏面で時々見かける「VERO CUOIO」という表記について
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
これは何か意味があるのでしょうか?
オークションで靴類を物色していると、商品説明の欄に
『VERO CUOIO の刻印があります!』と強調されてたりするのですが、
何か特別なことなのでしょうか?確かに自分の手持ちの靴でも
裏面にそう印字されているものがありますが、
(インポートの比較的上質なものに多い気はしますが)
どういう意味(価値?)があるのかわかりません。
今後の参考までに、教えていただけると嬉しいです。

  • アバター
  • 質問日時:
    2004/12/3 23:26:39
  • 解決日時:
    2004/12/19 02:16:41
  • 閲覧数:
    21,042
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

tomonori1964さん

イタリア語で「VERO」は「本当の」で、「CUOIO」は「皮」の意味です。
だから「VERO CUOIO」は「本革」と解釈するのが適当かと思います。

ロベルトより

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ID非公開さん

本革。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  • アバター