ここから本文です

解決済みのQ&A

足の甲が腫れて痛みます。何でしょうか?

harisenvonさん

足の甲が腫れて痛みます。何でしょうか?

あしの甲の真ん中辺りが腫れて押すと痛みます。そこまでじゃないですが、少しぷよぷよした感じです。
もう3週間くらい続いていてなんなのか不安です。
何もしないと何ともないのですが靴が痛かったり、よく動くと痛みます。
当たるので正座なんてとてもじゃない感じです。ナンなんでしょうか?

  • 質問日時:
    2008/6/14 13:40:51
  • 解決日時:
    2008/6/18 20:00:35
  • 閲覧数:
    10,317
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

forplanetthingさん

腫れている所に手をあてた状態で、足の指を動かしてみてください。
鈍く『ギュギュ』とした感じがあれば腱鞘炎です。

甲の真ん中辺りが腫れて~少しぷよぷよした感じです⇒腱鞘炎だと思います。

何にしても、早く整形外科に行かれてくださいね。歩行障害が出てしまいますからね。
今、まさに私が同じ状態です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/6/14 14:21:42

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

umegobucha88さん

もしかして通風って事はないですか?

通風とは昔から贅沢病と言われています。

私の主人が通風持ち先月、また発症しました。
症状としては、尿酸値の値にもよりますが
今回は足の甲が腫れ、靴も履けないくらいでした。

もう、3週間くらい経つんですよねぇ~?
通風とは名前の通り、風が吹いても痛いっと言うくらい痛みがあるようなので
3週間なんてとても我慢が出来ないみたいです。

参考になればと思い、回答させていただきました。