ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

妊娠検査薬はいつから?

popopowakaさん

妊娠検査薬はいつから?

市販の妊娠検査薬を使用して、生理予定日のどれくらい前に皆さんは陽性反応がでましたか?
私は、しっかり28日周期で、あと6日で生理予定日ですが、
妊娠しているかどうか早く知りたくて毎日まだかまだかとソワソワしています(笑)

病院は、心臓が出来る頃の6週以降に行く予定にしてますが、
取り合えず妊娠してるか早くしりたい~(。→ˇ艸←)のです。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a28m23b3m0さん

私は生理予定日一週間前に凄い吐き気に襲われ「風邪ひいたかな?まさか妊娠したかな?」と旦那と冗談半分で話していたら旦那が「じゃあ試しに今から検査してみたら?」と言ったので、買っておいた検査薬で検査したら薄かったけど陽性が出ました。実際早いとは思いつつ病院に行って検査したらやっぱり妊娠反応が!でも早過ぎて子宮内には確認できませんでしたが先生いわく、妊娠してなければ線は入らないから…という事です。早いかもですが運がよければ私みたいに一週間前でも分かりますよ。
妊娠されてると良いですね☆

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/6/18 22:12:00

質問した人からのコメント

  • 笑うありがとうございました。
    検査薬はまた買えばいいし、夫も気になるのならまた買って検査したらいいと言ってくれたので、気が済むまで毎日検査しようと思います(笑)
  • コメント日時:2008/6/19 11:17:25

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 5点(5点満点中)15人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mkk579mkkさん

私は予定日で反応出ました。うっすらですが陽性でした。
つわり症状が(吐き気)出ていたのでできたかな?と思ってました。
予定日前は検査しても出ないと思います。早く検査しても結果が微妙だとまた検査しなきゃいけないし。
予定日から一週間後検査でよいのでは?確実にわかりますしね!
できてるとよいですね!つわりをうまく乗りきって下さい!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/6/18 22:03:57

haru31junsuさん

検査薬が使えるのは生理予定日から1週間後ぐらいからです。

基礎体温表をつけていれば検査薬をしなくてもわかるんですが。

もし陽性反応が出たらなるべく早く産科を受診してくださいね。

子宮外妊娠でも陽性反応が出るから万一に備えて。

懐妊されてるといいですね(ノ*゜▽゜*)

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:妊娠、出産]

ただいまの回答者

06時53分現在

993
人が回答!!

1時間以内に1,880件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く