ここから本文です

ネット用語なのかな?毒男、鬼女、毒プリ、等意味を教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

panakochinさん

2008/6/2022:08:24

ネット用語なのかな?毒男、鬼女、毒プリ、等意味を教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2008/6/2022:09:48

毒男だけわかります。
どくしんおとこ→毒男・・・だと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hototogizさん

2008/6/2022:41:10

毒男=独身男性の異称。「ドクオトコ」または「ドクオ」と読みます。
モテない、生活力がない、女性が怖い、などのネガティブな理由で結婚できない男性を、
条件は揃っているのにあえて結婚しない「独」身男性と区別するために生まれた言葉です。
「電車男」で有名になった、2ちゃんねるの「独身男性板」住人が毒男を自称することが多いです。

鬼女=既婚女性の異称。「キジョ」と読みます。
独身時代は優しかった女性が結婚を境に豹変し、夫や、反フェミニズム主義の男性に対して攻撃的になり、
ネット上で彼らの意見に対して激しく反論、抗議する様子から「鬼」に例えられています。
また、「夫が安月給だから贅沢できない」等の、彼女たちの自己中心的な言動も非難の対象となっています。
こちらは2ちゃんねるの「既婚女性板」住人を指しますが、毒男と違い、彼女たちの自称ではありません。

毒プリ=独身で、既婚男性と不倫をしている女性の異称。「どくぷり」と読みます。
「プリ」が「不倫」を指すのは、単に「不倫」と「プリン」の語感が似ているため。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2008/6/2022:09:15

毒男は独身の男です。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する