ここから本文です

解決済みのQ&A

カナダで何か人気のある日本アニメはありますか?

r_r_h_e_familyさん

カナダで何か人気のある日本アニメはありますか?

来月からカナダのトロントに留学します。ホームステイ先に4歳になる女の子がいるそうです。
日本からのお土産を何にしようかと思っているのですが、周りに小さい子がいないのでよくわかりません・・・。
アニメのキャラクターじゃなくても、他に「こんなのがいい」という物があればアドバイスお願いします(^_^;)

  • 質問日時:
    2008/6/22 13:59:28
  • 解決日時:
    2008/6/24 11:09:20
  • 閲覧数:
    2,245
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

sazaniineeさん

当方トロントです。こちらでは日本で人気のあるアニメと言われて一般的に浸透しているのは「ポケモン」くらいです。でも「ポケモン」が日本のアニメであるという事実を知らない人達も多く存在します。そのホームステイ先のお子さんは女の子ですから「ポケモン」は受けないかもしれませんね。キティちゃんならこちらでも最近お店で売ってたりしますので4歳くらいの白人のカナダ人の間に生まれたお子さんでも喜ぶかもしれませんが、こちらの4歳児で(カナダ人の子供の場合)キティちゃんグッズを持っている子はまずいません(こちらの子供はアメリカのアニメグッズが大好きですので)。私も4歳児を持つ母親なのでわかりますが、4歳くらいの子供は「何であっても」プレゼントなら大喜びします。逆に、知らないアニメグッズをもらうよりも、もしかしたらもっと日本的な「紙ふうせん」とか昔ながらの玩具みたいな方が喜ばれるかもしれませんよ。あまりアドバイスになっていなくてごめんなさい。

質問した人からのお礼

  • 成功わかりやすいアドバイスありがとうございました(^-^)
    参考にします!聞いてよかったです。
  • コメント日時:2008/6/24 11:09:20

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

adelheid_chanさん

カナダで10年暮らしました。ポケモン、遊戯王、セーラームーン、ドラゴンボールZ(ゼット)、ジブリシリーズ、人気がありましたよ。ジブリのキャラクターのぬいぐるみやお人形は喜ばれると思います。あとはカナダ人はTシャツのお土産を喜ぶので、日本風のTシャツはいいお土産になります。あと100円均一のお箸や、かわいいノートとか、けっこう土産になるものってありますね。私のカナダの友人で絵葉書を集めている人がいて、今でもときどきいろんな絵葉書を送ってあげてますが、そういうのもりっぱなお土産になりますよ。