ここから本文です

ネトウヨ・・って?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ok_okuyamanさん

2008/6/2300:39:29

ネトウヨ・・って?

「日本が侵略されたら?」と聞くと、ネトウヨの人たちは銃を取って戦うと答えました。
でも、兵隊さんに志願はしないそうです。
民兵として戦うんですって。
「徴兵されたら?」と聞くと、「徴兵された兵士は役に立たない」と、論旨のズレた回答しか返しません。

て言うか、そんなに日本の未来を憂いて軍備を持つことを切望するなら、まず、自衛隊にでも入ればいいのに・・
そう思って質問しても、「自衛隊ごときでは・・」とか「あんなのは軍隊じゃない」とかとか・・
職業として自衛官を選択する気はないそうです。

疑問なのですが、ネトウヨの人たちって、本当に日本の今と未来を憂いているの?

閲覧数:
5,596
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/6/2301:29:26

所詮はNETの世界の中での話ですから・・
現実社会の中ではそうした方達がどう云った思想をお持ちなのかは、恐らくネット上での発言とはまた別である事も少なくないかも?(^^;

個人的には、自身の置かれた環境に対する不満・不平を、「国を憂う」の名分で特定の仮想敵国&思想を叩くことで、発散しているだけなのではないかと・・
自衛隊への入隊云々に関しては、そもそも「職業に就く」と云う意識自体が薄いかも?
よくて派遣やアルバイト・・もしかすると自称「自宅警備員」な状態で、「働いたら負け」とか主張する方達かもしれませんね・・
あ・・これは偏見ですが・・(滝汗

と・・一括りにするのも考えが浅薄過ぎますね(^^;
有象無象が徘徊するネットの世界での事ですから、自称さんから“本職さん”まで様々。
もっとも、本職の方の中にも、現実には“なんちゃってサン”も居ることですから、そうした方達の発言の鵜呑みにする事なく、自身で真実はどれかを見抜くのは・・
ネットに限らず、現実社会においても必要な事ですよと・・

最後は日和見にて失礼いたします(笑

質問した人からのコメント

2008/6/23 01:46:03

笑う みなさん回答ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_nama999_8さん

2008/6/2301:03:24

ネットウヨってネット上じゃ『お国を守る!』とかマッチョぶってるけど実際はただのキモヲタだからねw
自衛隊なんてとんでもないw青白い顔のネットウヨがそんなとこ入ったら死んじゃうよw

2008/6/2300:51:32

ネットウヨクって言うのはそういうものですよ
ストレス解消してるだけで国を憂いてなんぞいません
俺も自衛隊にでも入れば?って回答をしたことがあるな

要するに彼らは架空のネットサヨクと戦っているのです
仮面ライダーにあこがれる少年のようなものでしょうな
プロレスゴッコみたいなかんじでやるわけです

a_a1_666666さん

2008/6/2300:46:57

ネットサヨが「そういうことは起こりえない」とか「難民として逃亡する」とか言った【夢物語】よりよっぽど現実的では?

現在の日本には徴兵制度は無く、
しかも近代兵器(ジェット機)を扱うには数年の熟練が必要です。
その上、自衛隊自身の指揮能力(指揮官)を信用していないので
民兵としてゲリラ戦で戦うとの選択肢になっただけでは?


危機管理(戦争の可能性に備える)と、自衛隊に入るのとでは、意味合いが異なりますねw



それから、ネットサヨは日本の将来を憂いていないとの口ぶりだが
特定アジアの将来を憂いている売国奴だとでも言いたいの?

play77sspさん

2008/6/2300:43:12

日本の今と未来を憂いているなら
ネットなんてやってません。
フランスの傭兵部隊へ行ってるはず。