ここから本文です

メタルギアソリッド4でフィギュアの場所がわかりません。 どこにあるのでしょう...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

s6n1_n_dec28さん

2008/6/2423:57:57

メタルギアソリッド4でフィギュアの場所がわかりません。
どこにあるのでしょうか?

攻略サイトで太陽銃を手に入れるためにはBBのフィギュアを全て集めると載っていましたが詳しい場所までは載っていませんでした。
どなたかよろしくお願い致します。

閲覧数:
10,834
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbmkd324さん

編集あり2008/6/2500:28:10

これも攻略サイトからの抜粋ですが、一応具体的な場所が載っていました。
一度取ったフィギュアは、クリアデータをちゃんとロードした場合での2周目では出ないかもしれません。
ブリーフィングの機内の2階で集めたフィギュアを確認することができるので、たまにチェックしておくと良いでしょう。
あと女性の姿に戻った時にしか取れないフィギュアもあるかもしれませんので、一応注意して下さい。

カエル:メリルと別れた場所
オクトパス:ベッドの上
レイブン:屋上
ウルフ:2戦目の開始直後、スネークの背後
マンティス:1階細い通路の奥

METAL GEAR SOLID 4 攻略wiki - 隠し武器・アイテム
http://www7.atwiki.jp/mgs4wiki/pages/34.html

質問した人からのコメント

2008/6/27 03:17:44

ありがとうございました。
無事に全部集めました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cafe275zさん

2008/6/2620:38:47

ウルフは戦闘終了してからでもフィギュア取れました。
背後ですから戦闘中でもすぐ取れますが。

deadevil2002さん

2008/6/2507:35:27

フィギュアとるのは強化装甲はずした後の生身の人間のときじゃないと取れません。
どうやら一度とったものは引き継がれるらしくすでに取得したものは2週目以降は出ないようです。
私はオクトパス取り逃したのでノーキルノーアラートでそこまで進めている途中です。