ここから本文です

解決済みのQ&A

指値注文と、リミットは一緒?

binopotetoさん

指値注文と、リミットは一緒?

・・・・・・・・・・・ですか・??

  • 質問日時:
    2008/6/26 18:08:56
  • 解決日時:
    2008/7/11 03:52:34
  • 閲覧数:
    1,055
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

mono1966coyoteさん

指値注文→ある一定のレートまで下がったら「買う」、ある一定のレートまで上がったら「売る」
ロング・ショートポジションの利益確定決済のための注文ともいえますから、「指値注文(リミットオーダー)=リミット(利益確定注文)」だと説明しているところもあるようですが、指値注文は必ずしも決済だけに使うわけではありません。したがって「利益確定=リミット」と「指値注文(リミットオーダー)」とは、同じことを意味するのではありません。

逆指値注文→ある一定のレートまで上がったら「買う」、ある一定のレートまで下がったら「売る」
これもロング・ショートポジションの損失確定決済のための注文ともいえますから、「逆指値注文(ストップオーダー)=ストップ(損切り注文)」だと説明しているところもあるようですが、同様の理由で「損切り=ストップ」と「逆指値注文(ストップオーダー)」とは同じことを意味するのではないということになります。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

jpfk0001さん

指値注文とリミットオーダーも同じことです
今のレートよりも有利なレートに動いた時にオーダーが発行される予約注文のことです

逆指値注文とストップオーダーも同じことです
今のレートよりも不利なレートに動いた時にオーダーが発行される予約注文のことです

moraito_chico777さん

limit orderは指値注文のことです。
成行注文はmarket orderです。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する