ここから本文です

ポケモン世界のちょっと怖い話ってありますよね。 そこで、みなさんが解読、ま...

kiyochan331さん

2008/6/2808:39:41

ポケモン世界のちょっと怖い話ってありますよね。

そこで、みなさんが解読、またはみなさん琉のポケモン世界のちょっと怖い話を教えてください。

閲覧数:
34,943
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/6/2809:24:49

ポケモン世界のちょっと怖い話

みたまのとうとロストタワーの関係

209番道路に立つみたまのとう。その少し北にそびえるロストタワー。

実は、この2つの塔には深い関係があった・・・・・。

これにはいくつかの説があるが、これが一番事実的だ。

よく見ると、209番道路は荒れ果てた地形になっていることがわかる。

50年以上も昔のことだ・・・・・。209番道路も昔は一つの町だった。みたまのとうは神様が眠る所と人々に信じられ、毎日祈りをささげていた。ところがある日かなめいしに封印されたミカルゲが長い年月をかけ、自力で封印をとき、町で大暴れをした。
その時、一人の勇者が現れ、ミカルゲを見事かなめいしに封印することに成功した。

だが・・・・・。その時はもう手遅れだった。100人以上の町の人々がミカルゲによって死亡し、勇者とともに残った町の人々で悲しんだ。そして、悲しみをこらえ、人々で力を合わせロストタワーというお墓の塔を建てた。そこに、ミカルゲによって死亡した人々、ポケモン、他の事件で死亡したポケモンなどを埋め力いっぱい祈った。そしてミカルゲにより、荒れ果てたところでまた暴れ出さないよう、遠い遠い静かな町フタバタウンのだれも人の手にわたらないところ(池のずっと奥)に勇者はかなめいしを隠した。そして一つの町を失った、シンオウ地方は、その奥にズイタウンという町をつくった。そして、そのミカルゲの戦争のことを指示した、せきばんをズイのいせきにはめ込んだ。(詳しくはズイのいせきのアンノーン文字のせきばん参照)

このアンノーン文字は本当かは分かりません。たぶんこれに似た内容でしょう。

あのポケモンにより、シンオウ地方の一部を失った。失った町をズイタウンとする。今、あのポケモンはどこにいるか。二度と封印がとかれないことを願う。

いまもロストタワーは残され旅する人々を見守っている・・・・・・・。

質問した人からのコメント

2008/6/29 16:23:23

驚く ほんとだ・・・・・。全くその通りですね。やっぱりポケモンってリアルで奥が深い・・・・・。
他の回答者もありがとうございました!(^^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/6/2817:30:35

サトシの親は昔誰かによってバラバラに殺されたようです。
ポケモンは昔人間で、いん石が飛んできてポケモンに変わったようです(昔は人間だった)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

masanori_ssさん

2008/6/2816:02:25

このまえパールをやっていたらかなり怖かったので、それを書きます。
もりのようかんってありますよね。あそこの右から2番目の部屋に入ったら、右の部屋に小さい女の子がいて、部屋から出ていったんです。これも何かのイベントかなとおもって、外に出ても何も起きず、真相は謎のままです。

もうひとつ。
ホウエン地方は、九州地方を舞台にしているんです。
レジロック・レジアイス・レジスチルは、戦時中、空襲が激しかったところに眠っているそうです。
レジアイスは長崎の原爆。レジロックは大分大空襲。レジスチルは、宮崎空爆だそうです。
大爆発を覚えますしね。点字にはこうあります。
「私達、この穴で暮らし生活し、そして生きてきた」
「だが私達、あのポケモン閉じ込めた」
「勇気ある者よ希望に満ちた者よ」
「全てポケモンのおかげだ」
「恐かったのだ」
「扉を開けよ、そこに永遠のポケモンがいる」
また、こんなのも。
「新たなる時と希望と愛をもち空を目指せ」
レジ系は、障害者をあらわしているそうです。
ちなみにレジギガスのいるところにも、慰霊碑があります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

p_a_congicusさん

2008/6/2810:28:02

たしかミオシティの図書館の中の本にある伝説で昔、人間がポケモンを食べていた・・・という話があったはずです。ああ、おそろしや。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sd14sd14さん

2008/6/2808:49:48

ポケモンと生物の違いがわからん・・・

明らかに人間がトップではないはず。

いいきずぐすりは人間には使えないの?

ロケット団が何故 悪の組織なのかわからん・・・どう考えても人間の為の犠牲でしょう。

あんまり書きすぎないでおきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する