ここから本文です

ポケモン世界のちょっと怖い話ってありますよね。 そこで、みなさんが解読、ま...

kiyochan331さん

2008/6/2808:39:41

ポケモン世界のちょっと怖い話ってありますよね。

そこで、みなさんが解読、またはみなさん琉のポケモン世界のちょっと怖い話を教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/6/2809:24:49

ポケモン世界のちょっと怖い話

みたまのとうとロストタワーの関係

209番道路に立つみたまのとう。その少し北にそびえるロストタワー。

実は、この2つの塔には深い関係があった・・・・・。

これにはいくつかの説があるが、これが一番事実的だ。

よく見ると、209番道路は荒れ果てた地形になっていることがわかる。

50年以上も昔のことだ・・・・・。209番道路も昔は一つの町だった。みたまのとうは神様が眠る所と人々に信じられ、毎日祈りをささげていた。ところがある日かなめいしに封印されたミカルゲが長い年月をかけ、自力で封印をとき、町で大暴れをした。
その時、一人の勇者が現れ、ミカルゲを見事かなめいしに封印することに成功した。

だが・・・・・。その時はもう手遅れだった。100人以上の町の人々がミカルゲによって死亡し、勇者とともに残った町の人々で悲しんだ。そして、悲しみをこらえ、人々で力を合わせロストタワーというお墓の塔を建てた。そこに、ミカルゲによって死亡した人々、ポケモン、他の事件で死亡したポケモンなどを埋め力いっぱい祈った。そしてミカルゲにより、荒れ果てたところでまた暴れ出さないよう、遠い遠い静かな町フタバタウンのだれも人の手にわたらないところ(池のずっと奥)に勇者はかなめいしを隠した。そして一つの町を失った、シンオウ地方は、その奥にズイタウンという町をつくった。そして、そのミカルゲの戦争のことを指示した、せきばんをズイのいせきにはめ込んだ。(詳しくはズイのいせきのアンノーン文字のせきばん参照)

このアンノーン文字は本当かは分かりません。たぶんこれに似た内容でしょう。

あのポケモンにより、シンオウ地方の一部を失った。失った町をズイタウンとする。今、あのポケモンはどこにいるか。二度と封印がとかれないことを願う。

いまもロストタワーは残され旅する人々を見守っている・・・・・・・。

質問した人からのコメント

2008/6/29 16:23:23

驚く ほんとだ・・・・・。全くその通りですね。やっぱりポケモンってリアルで奥が深い・・・・・。
他の回答者もありがとうございました!(^^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル