ここから本文です

◇?パチンコでサクラ?◇

japan_house21さん

2008/7/115:54:20

◇?パチンコでサクラ?◇

パチンコでさくら?打ちこ?とか

してた人、してる人、知り合いに居る。等。本当に居るのでしょうか?

その人達は大体 日当幾らくらいもらえるのですか?

メリット、デメリット分る方教えて下さい。

閲覧数:
3,719
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syamoa_774kbさん

2008/7/219:00:10

サクラや打ち子等は、全店舗ではないが、居る事はいますが…
しかし、その手の様な情報は普通には入手できませんが…

攻略会社…
99%はニセ情報と思った方が賢明です。
仮に1%の真の情報を入手したとしても、メーカー側で数日以内で対策修正をされて真情報すらパーと言うオチでしょう。

ゴト行為・セット打法
・裏ロムゴト
基盤の中のロムを入れ替えることにより、ゴト師はセット打ちで自由自在に玉を出すことが出来ます。この裏ロムはある一定の手順(セット打ち)で打たないと大当りがこない為、一般のお客さんはまったく大当りが引けずに、知らず知らずのうちに店全体の稼動の低下を招きます。

・ハーネスゴト
ハーネスとは通称ぶら下がりと言われるもので、直接基盤のロムを交換せずに、スタートセンサーや基盤の途中に不正基盤を取り付けることでセット打ちを行う道具です。このハーネスの最大の特徴は取り付けやすく、外しやすいことでこの特徴を使い、営業中に取り付けたり、店長を買収しての内部的犯行の手口としても使われています。コンピューターの進歩とともに電子部品が小型化し、ますます、巧妙になってきているのでパチンコ店は注意する必要があります。

・電波ゴト
電波ゴトは裏ロムやハーネスと違い、何かを取り付けるわけではなく、電波を飛ばし、不正に大当りを引くものでパチンコ店は被害にあっても証拠が残らない為知らないうちに多額の被害を受けます。最近では体感器を搭載しているので一発発信するだけで100%大当りを引くことが出来ます。ジェットカウンターから不正にレシートを発行する電波ゴトもあります。

・セルゴト
セルゴトとはパチスロなどのホッパーのバネを針金などで不正にコインを払い出す手口です。セルゴトの手口は多様でピアノ線を使いクレジットを上げたり、リール横のコネクターをショートさせ設定を6に打ち変えたり、コインサンドからコインを不正に出すセルゴトも最近では増えています。

ちなみに、発覚すると窃盗罪で処罰の対象となる。店側でこの行為を発見した場合、全ての玉を没収の上出入り禁止か、悪質な場合は警察へ引き渡すことも多い。
一度発見すると、店内の防犯カメラで撮影したゴト師の顔写真が近隣のパチンコ店に配られて、地域から追放するように連携がとられる事がよくある。
普段はライバルである店同士も、ゴトに関しては団結する傾向にある。

単独犯は発覚しやすいので、打ち子を雇ったり、数人で徒党を組んで役割分担することが多い。特に、台に細工を仕掛ける「セットネタ」関連は、カバン屋(裏モノを扱う業者)と組んでいる。

ゴト行為による玉・メダルの獲得は「刑法235条・窃盗罪」、また不正行為が目的での入店は、店舗管理者の意思に反する立ち入りとして「刑法130条・建造物侵入罪」が適用され、法により罰せられる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%88

質問した人からのコメント

2008/7/8 14:44:42

笑う ども!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_777_jさん

2008/7/307:26:09

10年前に誘われました。店側が雇ってるサクラですね。メリット。スロットで負けにくい。デメリット。勝ちが確定して無い。出玉の全てが儲けではない。何十%か店にバック。投資自分持ち。朝一番ノリじゃないと怒られる。設定5がメイン。ヤクザ絡みなんで交代要員が見つかる迄辞められない。等やりませんでした。ウチコ。ゴト師の台打ちメインです。ヤクザ絡み確定なんで厄介です。店長もしくは主任が情報をリークして雇う場合も有りますが。雇い主が阿呆だとヤバイです。ばれるんで。ハイリスクローリターン多めだと思われます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tufsosさん

2008/7/200:12:17

打ち子のタイプ
・ゴト師
・店長お抱え
・店舗ぐるみ
・攻略会社

まず攻略会社の打ち子募集ってのは完全に架空のお話。それに店舗ぐるみってのも、信用低下に直結しやすいですし、将来的な稼働は稼げないので殆ど無いでしょう。
次に店長お抱え。スロットの高設定台を打たせて、店長の小遣い稼ぎですが、超強力なコネが必要ですし、バレないためには月2~3回が限度でしょう。
やはり一番メジャーなのはゴト師絡みのセット打法。犯罪です。ヘタしたら一味もろとも法に裁かれます。絶対やらないで下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ngcjn777さん

2008/7/121:12:06

スロットの高設定、パチとスロのセット(ハーネス)両方やった事あるけどマジでやめたほうが良い!
疲れるし、達成感もない。時間の無駄のような気がする。

日当たりは
高設定なら出玉の3~4割(負け保障ありで2~3割)
セットなら1~2万

メリットは税金のかからないお金が月15~30万入ってくることでしょう
※毎日出来ることはほぼない
セットの方に入れればラク(1日2件くらい回るけどすぐ当たるし)

デメリットは、ヤ○ザが絡んでたり
地元じゃ出来ないから移動がメンドクサイ(そんなんそこに住めばいいじゃんってのはまた別問題があって・・・)
上にも書いたが時間の無駄

毎日パチンコやスロットが出来る夢のような職場
のようなイメージは持たないで下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sekirei1997さん

2008/7/117:44:05

一応 この手の質問は過去にありました。

一度回答しておりますが、再度。

さくらは居ます!といっても全ての店に存在する訳ではありません。
パチンコ店側が稼動を上げたくて雇う(一応 そういう組織的なものが存在します)もしくは
グループ店舗内の従業員に2・3時間ほど適当に打つよう言われる場合もあります。
私の時は、グループ店舗内の勤務先より少し離れた店舗へ2時間ほど打ちに行かされました。
時給は交通費込みで5000円~1万程
ただ毎回行かされる訳ではないので、バイトにはなりません。
まぁ良い小遣い稼ぎ程度と思えば良いでしょう。

ちなみに打ち子は、常連(ジグマ)的なお客が、この台は出そう等と思った時に知り合いなどを雇うケースがあるようです。
後はゴト師関係ですね(従業員等とグルになりパチンコ台の違法改造・スロットの設定変更・体感機使用等)でお目当ての店・台で打ち子を雇って打たせる。
って所が有名かと思います。

どちらにしても普通の人がバイト感覚で出来る物ではありません。その情報を見つける事すら皆無でしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する