ここから本文です

◇?パチンコでサクラ?◇

japan_house21さん

2008/7/115:54:20

◇?パチンコでサクラ?◇

パチンコでさくら?打ちこ?とか

してた人、してる人、知り合いに居る。等。本当に居るのでしょうか?

その人達は大体 日当幾らくらいもらえるのですか?

メリット、デメリット分る方教えて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syamoa_774kbさん

2008/7/219:00:10

サクラや打ち子等は、全店舗ではないが、居る事はいますが…
しかし、その手の様な情報は普通には入手できませんが…

攻略会社…
99%はニセ情報と思った方が賢明です。
仮に1%の真の情報を入手したとしても、メーカー側で数日以内で対策修正をされて真情報すらパーと言うオチでしょう。

ゴト行為・セット打法
・裏ロムゴト
基盤の中のロムを入れ替えることにより、ゴト師はセット打ちで自由自在に玉を出すことが出来ます。この裏ロムはある一定の手順(セット打ち)で打たないと大当りがこない為、一般のお客さんはまったく大当りが引けずに、知らず知らずのうちに店全体の稼動の低下を招きます。

・ハーネスゴト
ハーネスとは通称ぶら下がりと言われるもので、直接基盤のロムを交換せずに、スタートセンサーや基盤の途中に不正基盤を取り付けることでセット打ちを行う道具です。このハーネスの最大の特徴は取り付けやすく、外しやすいことでこの特徴を使い、営業中に取り付けたり、店長を買収しての内部的犯行の手口としても使われています。コンピューターの進歩とともに電子部品が小型化し、ますます、巧妙になってきているのでパチンコ店は注意する必要があります。

・電波ゴト
電波ゴトは裏ロムやハーネスと違い、何かを取り付けるわけではなく、電波を飛ばし、不正に大当りを引くものでパチンコ店は被害にあっても証拠が残らない為知らないうちに多額の被害を受けます。最近では体感器を搭載しているので一発発信するだけで100%大当りを引くことが出来ます。ジェットカウンターから不正にレシートを発行する電波ゴトもあります。

・セルゴト
セルゴトとはパチスロなどのホッパーのバネを針金などで不正にコインを払い出す手口です。セルゴトの手口は多様でピアノ線を使いクレジットを上げたり、リール横のコネクターをショートさせ設定を6に打ち変えたり、コインサンドからコインを不正に出すセルゴトも最近では増えています。

ちなみに、発覚すると窃盗罪で処罰の対象となる。店側でこの行為を発見した場合、全ての玉を没収の上出入り禁止か、悪質な場合は警察へ引き渡すことも多い。
一度発見すると、店内の防犯カメラで撮影したゴト師の顔写真が近隣のパチンコ店に配られて、地域から追放するように連携がとられる事がよくある。
普段はライバルである店同士も、ゴトに関しては団結する傾向にある。

単独犯は発覚しやすいので、打ち子を雇ったり、数人で徒党を組んで役割分担することが多い。特に、台に細工を仕掛ける「セットネタ」関連は、カバン屋(裏モノを扱う業者)と組んでいる。

ゴト行為による玉・メダルの獲得は「刑法235条・窃盗罪」、また不正行為が目的での入店は、店舗管理者の意思に反する立ち入りとして「刑法130条・建造物侵入罪」が適用され、法により罰せられる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%88

質問した人からのコメント

2008/7/8 14:44:42

笑う ども!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル