ここから本文です

新潟市から岐阜県の高山市までバスと電車利用して最短で行くにはどういうルートで...

takeharu1222さん

2008/7/200:15:53

新潟市から岐阜県の高山市までバスと電車利用して最短で行くにはどういうルートで行けばよいですか?

閲覧数:
951
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/7/212:54:12

所要時間が最短ということでよろしいでしょうか?
それですと、
新潟9:33→[Maxとき318号]→10:20越後湯沢10:48→[はくたか6号]→12:45富山13:01→[(ワイドビュー)ひだ14号]→14:34高山
の乗り継ぎが最短だと思います。

…ごめんなさい、先ほどの自分の回答が間違ってましたので訂正しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2008/7/201:09:10

鉄道だけが、早いと思いますね。

例えば、新潟7:54の「北越2号」に乗ると、富山に10:52に着きます。

富山でしばらく待ちますが、13:01の「(ワイドビュー)ひだ14号」に乗ると、
高山に14:34に着きますね。これで、6時間40分ですね。自由席利用・
片道\9240。

>越後湯沢経由で行く方法もあります。訳が分からなくなるのですが、
7:07の「とき」に乗り、越後湯沢から「はくたか2号」、富山から普通列車
で猪谷まで行き、猪谷からまた普通に乗り換えると、12:28に着きますから、
時間的には、1時間以上縮められます。5時間21分。\11280。