ここから本文です

【BAにはコイン500枚】結婚情報サービスのオーネットについて質問です。

grandblue1976さん

2008/7/514:07:47

【BAにはコイン500枚】結婚情報サービスのオーネットについて質問です。

現在、オーネットに入会されておられる方または入会しておられた方に質問です。

先日、オーネットの無料体験に行ってきました。説明も丁寧で料金も昔に比べたら、

だいぶ安くなった気がします。

入会しても出会いは保証しますが、必ず付き合えるとか結婚出来るといった保証は

一切出来ません、あなた次第ですし、その為に私達は全力でサポートさせていただきます

と担当の女性から言われました。とても、気分良く話しは聞けましたが、実際に体験者

から話しを聞いたらより一層理解出来るかなと思い、質問させていただきました。

活動していた、または活動していてどうですか?

体験者さんからの体験談や感想を是非教えて下さい。

また、別の結婚情報サービスを利用している方でも回答お待ちしています。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m87777さん

2008/7/1120:16:31

私もオーネット入会して1年たちますが、「自分の努力、行動力次第」なところを多々感じます。
出会い自体は紹介書類が送られてくるのでたくさんありますが、男性会員はそこから連絡を取り合って、
実際にお会いする、そして会ってから次またお会いするまでに、なかなかつながっていかないと言ってました。
また女性会員からすると、申込みされて、こちらがお受けしたにも関わらず、一切連絡をしてこない男性会員もいます。
(男性は受け身な方が多いです)
そうこうしている間に、あっという間に、期限の二年が終了してしまうわけです。
実際入会してパーティーでお話すると契約を更新されている男性がたくさんいました。
そういった意味では、会員は多いけど成婚にはつながっていかないのが現状だと思います。
そういう意味で「あなた次第」だということだと思います。
担当は一人一人の行動を逐次把握している訳でもないです。
実際は入会してしまえば、その後は特に何もしてこないです。
もちろん、困ったこととかがあれば、必要に応じて相談にはのってくれます。

質問した人からのコメント

2008/7/12 02:12:45

現実はそんなに甘くないということですよね。
だけど、男性会員が受け身の方が多いとは驚きました。
参考にさせてもらいます、有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/7/1004:20:05

友人が入っていましたが、彼はまだ結婚してません・・・・・・・・・・・
確かに「あなた次第」なのですよ。

どこで妥協するか、どのように付き合うか。
だからあなた自身が意思を固くしていなければ、出会いは出来れど結婚は出来ないと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。