ここから本文です

1ピクセルをミリに直すとどれくらいですか?? 計算の仕方も教えてください。 よ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/12/711:57:26

1ピクセルをミリに直すとどれくらいですか??
計算の仕方も教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,458
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/713:01:02

ピクセルとは画素の意味です。 
質問内容から判断するとプリンタやモニターの解像度でdpi表記されているものの大きさかなと思いました。 dpiとはDots Per Inch(1インチ当たりいくつの画素があるか)です。 
1インチは25.4mmですから、たとえば300dpiだと1ピクセルは25.4÷300=0.08466・・・となります。
質問内容がこの意味だと25.4÷(dpi)が1ピクセルの大きさになります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/712:43:17

ピクセル (pixel)とは、
コンピュータで画像を扱うときの最小単位のことです。
画素ともいいます。

pix(pic=写真、画像の意の複数形)+element(要素)の造語のようです。

ピクセルは画面(おもにディスプレイ)の大きさによって、
変化する値(相対値)です。
よく、800×600とか1024×768言いますが、
800×600の場合は、画面のなかに正方形が横800×縦600で構成されてる、という意味です。
したがって、画面が大きくなれば、1ピクセルの大きさも比例して大きくなるので、
一概に「1px=?mm」とは言えません。


http://e-words.jp/w/E38394E382AFE382BBE383AB.html

アバター

ID非公開さん

2004/12/712:39:59

エクセルのピクセルのことでしょうか!

PCの種類、プリンタの種類によって少しずつ違ってきます。
行列によっても違ってきます。

実際に100ピクセル×100ピクセルの表を作成し、印刷して測定してください。

測定結果/100で計算できます。

アバター

ID非公開さん

2004/12/712:00:40

意味わかんないんだけど・・・

ピクセルってグラフィックのピクセルのこと?

それだったらぜんぜん違うでしょ。


1年間って何メートルって聞いてるようなもんでしょ。