ここから本文です

解決済みのQ&A

バイタルとは? サチレーションとはなんですか?

kunikazu04さん

バイタルとは?
サチレーションとはなんですか?

  • 質問日時:
    2008/7/6 21:53:54
  • 解決日時:
    2008/7/7 19:50:26
  • 閲覧数:
    23,110
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

blue_sorasan18さん

バイタルサイン(生命徴候)は体温・呼吸・脈拍・血圧。
病院などでバイタルと言うと、それらを測定や報告をする時に使うことが多いです。

サチュレーション(酸素飽和度)は血液に溶け込んでいる酸素の量。
指先にクリップみたいなのをはめていることがあると思います。それも測定器の1つだと思います。
正常値は95%以上です。

質問した人からのお礼

  • 降参役にたちました。ありがとうございます。
  • コメント日時:2008/7/7 19:50:26

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

jinanohome7さん

バイタルチェックは、健康チェックをいい。血圧、脈、血圧等を測定します。