ここから本文です

和風でかっこいい名前を教えて下さい。 あと、全て漢字でお願いします。 [例]...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

blackalice262002さん

2008/7/711:15:48

和風でかっこいい名前を教えて下さい。
あと、全て漢字でお願いします。

[例]東雲(しののめ)伊織(いおり)など・・

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/7/713:54:46

頼母(たのも)、源内(げんない)、十内(じゅうない)、左内(さない)、右内(うない)、左門(さもん)、右門(うもん)、求馬(もとめ)、久米(くめ)、伊織(いおり)、左膳(さぜん)、右膳(うぜん)、小膳(しょうぜん)、左平(さへい)、右平(うへい)、左中(さちゅう)、右中(うちゅう)、中記(ちゅうき)、要人(かなめ)、男吏(だんり)、数馬(かずま)、司書(ししょ)、浪江(なみえ)、波門(はもん)、平馬(へいま)、兵馬(へいま)、丹下(たんげ)、衛守(えもり)、江漏(えもり)、兎毛(ともう)、古仙(こせん)、藤馬(とうま)、弾馬(だんま)、牧太(まきた)、武極(ぶきょく)、蔵主(くろうず)、音門(おんと)、自然(じねん)、男也(おなり)、清記(せいき)、弥刑部(やぎょうぶ)、大所化(おおしょけ)、小所化(こしょけ)、多門(たもん)、平角(へいつみ)、宮門(くもん)、一学(いちがく)、采弥(うねね)、采殿(うでん)、典礼(てんれい)、典女(てんにょ)、遠炊(とおい)、斎(いつき)、鵜殿(うどの)、丹宮(たみや)、将殿(しょうでん)、主尾、梅干(ほや)、信像(しんぞう)、肥富(こいづみ)、正遺(しょうい)、丹弥(たんや)、門弥(もんや)、矢柄(やがら)、茂手木(もてぎ)、喜内(きない)、軍記(ぐんき)、諸領(しょりょう)、中 (あたる)、求官(ぐかん)、首令(しゅれい)、愎馬(ふくま)、申芸(しんげい)、一問多(いっとうた)、喜問多(きとうた)、志津摩(しづま)、能登路(のとじ)、織之助(おりのすけ)、織居(おりい)、文内(ぶんない)、文庫(ぶんこ)、愛助(あいすけ)、隼人助(はやとのすけ)、小源太(こげんた)、左源太(さげんた)、亙(わたり)、恰(あたか)、転(うたた)、此面(このも)
東百官よりhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E7%99%BE%E5%AE%98

百官名もご覧ください。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E5%AE%98%E5%90%8D

(-o-)/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dg_gi_loveさん

2008/7/1209:43:49

琥珀(こはく)
蓮(れん)
伊吹、(いぶき)
那由多(なゆた)
八雲(やくも)
斎(いつき)
祷(いのり)
英(はなぶさ)
一覇(いちは)
などはどうですか?

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

anyway200445さん

2008/7/810:01:30

帝(みかど)
南風原(はえばる)
疾風(はやて)
夕凪(ゆうなぎ)
孤高(ここう)

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

victoria12jpさん

2008/7/718:10:20

律令制の旧国名などはいかがですか?

純和風で、巧く選べば男女分けもできそうです。

多少、旧海軍の軍艦名を思い浮かべそうになりますが、
意外と新鮮かも・・・

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

az200kaさん

2008/7/712:12:21

「大国主命」おおくにぬしのみこと
「日本武尊」やまとたけるのみこと
「天皇」あまのすめらぎ
「天照大神」あまてらすおおみのかみ

てな冗談はともかくとして、
「太郎」
「花子」
なんて、最も日本的だと思うけど…

なお、知人に「佐内(姓ではなく名)」という中年男がいますが、
仇名が「さなえちゃん」男なのにね…
あまり凝った名前はどんなものかと…

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する