ここから本文です

解決済みのQ&A

昔NHKで小川宏が司会していたジェスチャーゲームがありました。 その後あれによく...

ID非公開さん

昔NHKで小川宏が司会していたジェスチャーゲームがありました。
その後あれによく似たジェスチャーゲームで、確か金原二郎が司会をしていた番組があったと思うんですけど、
あの番組のタイトルと放送していたテレビ局がわかる人いたら、教えてください。

  • アバター
  • 質問日時:
    2004/12/7 17:26:55
  • 解決日時:
    2004/12/8 22:43:36
  • 閲覧数:
    2,294
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

「底抜け脱線ゲーム 」です。
毎週水曜日よる7:30~ほか 日本テレビ系で放送(1963~1973)

又は、「スターアクション」ではないでしょうか。

スターアクション 放送期間1973.10.2~1980.9
制作放送局:日本テレビ放送網
放送時間:火・19:00~19:30 司会:金原 二郎(NTV)
 ジェスチャーゲームの番組。男性・女性チーム各4人のタレントが
ジェスチャーで競う。NHKでも長寿を誇った企画だが、「底抜け脱線
ゲーム」の司会でおなじみの金原二郎アナの落ち着いた司会とレギュ
ラー坂上二郎の活躍もあり、安定した人気を誇った。

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

cobra_jorkerさん

なつかしいー!
覚えてます。「アクションQ」ですよ。
坂上二郎さんと相良直美さんがレギュラー回答者でした。