ここから本文です

アニメ『テレパシー少女 蘭』から まだ、始まったばかりなんだけどなんか変身しな...

meets32meetsさん

2008/7/800:38:35

アニメ『テレパシー少女 蘭』から
まだ、始まったばかりなんだけどなんか変身しない初代の『プリキュア』って、感じがするんですけど皆さんは、どう思います?

明るく運動神経が良い茶髪のショートと才色兼備な黒髪のロングの二人の少女だったり。
始めは、仲がいい訳じゃないのに同じ力を持つもの同士、友達になったり。
好きな男の子やクラスメートの話だったり。

それにお兄ちゃん、メップルだし・・・(笑)

閲覧数:
600
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abyssskillさん

編集あり2008/7/800:57:17

確かに似た要素はある。けど、原作は小説で1999年に発売されたテレパシー少女 蘭 事件ノートだっけ?だから、逆になるのでは?プリキュアって1999年より前の放送ではないでしょうから。
ただ、作ったスタッフは狙ったのかも(笑)
以前、クリスタルブレイズのヒロイン二人がプリキュアに似てる?と質問したら、かなり荒れました(笑)ここは平気だろうか?

質問した人からのコメント

2008/7/11 03:07:00

降参 ヒロイン達がなんか初代プリキュアに似てますよね。変身しないけど・・・(笑)
しかし、翠が3話でいきなり関西弁キャラになってビックリですよね。
始めは、人気が今一でもNHKのアニメは、途中で化ける事が多いからこれからが楽しみになって来ましたね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。