ここから本文です

解決済みのQ&A

ヤマハTW225スカチューン改造方法教えてください。

tc08kjさん

ヤマハTW225スカチューン改造方法教えてください。

最近TW225を買ったんですが、スカチューンでミニバッテリー
装着しています。
でも、バッテリーの消耗が早く初期始動の時は必ずと言っていい
程キックになります。
走っている時もバッテリー不足が原因と思われるウィンカーが早く
点灯したり、ブレーキを踏んだときブレーキランプが光らなかったり
なんです。

どーしたら、セル始動でかかる様になりますか?
ヘッドライト、テールランプにOn/Offスイッチを付けたりしたらいい
んですか?

いい方法教えてください。

補足
2人の方ありがとうございます。返信方法がわからないのでこちらに書きます。
オークションでミニバッテリー装着車でセル1発始動する人が多いんです。
ノーマルバッテリーの異物感が嫌なためにこの方法でいい方法を知りたいのです。
質問したこともあるのですが購入意思が無いと見られるのかいい回答がきません。
次考えているのはライトOn/Offスイッチを付けて充電するように考えているのですがそれでいけるかもわかりません。
いい方法あれば教えてください。
  • 質問日時:
    2008/7/8 11:47:08
  • 解決日時:
    2008/7/23 03:51:10
  • 閲覧数:
    2,489
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

turuchin3675さん

原因がはっきりわかっているのですから、正規のバッテリー付けるのが一番ですね。
ミニバッテリーをつけるのもチューンなのでしょうが、結果的に電装類の悪影響ありますよ。
バイクのエンジン始動ってキックのほうがカッコよくありませんか、、、、僕は好きですよキック始動が。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ikakendoさん

スカチューンでもノーマルバッテリーを搭載するバッテリーボックスも有りますよね(KIJIMA製?)
シート下のキャブ周辺に少しだけ異物感が出るかもしれませんがそんなに目立たないですし・・・。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する