ここから本文です

男の子で「あおば」という名前はどんなイメージですか?

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/12/800:24:50

男の子で「あおば」という名前はどんなイメージですか?

閲覧数:
1,534
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/800:28:53

山の様な、小高い丘のような、森林のような・・・・
そんな自然のイメージがします。
素敵だとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/819:29:43

さわやか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2004/12/810:24:21

青葉城・・・仙台ですよね・・・・・・・・・・・・・・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/12/809:31:39

いとこの子供がその名前です。『蒼葉』らしいけど。

最初聞いたときは、私自身も私の母親も
「はぁ?何、その変な名前」と言い合った記憶が‥‥。
叔母(いとこの母親)も呼びづらそうだったし、
電話で話してた母も聞き取りづらかったそうです。
私の旦那も「変な名前‥‥」と思ったみたいです。

あくまで個人的な意見ですが、
ぱっと見て男か女かわからない名前は好きじゃありません。
子供にとってもいいとは思えないし。
来年出産予定ですが、そういう名前はやめようと思いました。

アバター

ID非公開さん

2004/12/808:42:09

男の子かぁ。。。たぶん女の子に間違われるだろうから、本人が苦労するかも。小さいうちはほとんど「ちゃん」付けでよばれると思いますが。

アバター

ID非公開さん

2004/12/807:36:26

新幹線?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・