ここから本文です

解決済みのQ&A

中国語で『誕生日おめでとう』ってどう書きますか?

allegro_breezeさん

中国語で『誕生日おめでとう』ってどう書きますか?

  • 質問日時:
    2008/7/14 11:00:32
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/7/29 03:51:04
  • 閲覧数:
    33,174
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

ohshohkenさん

祝你生日快楽(ヂュー・ニー・ション・リー・クアイ・ロー)
生日快楽(ション・リー・クアイ・ロー)
英語のハッピーバースデーのような言い方。生日はバースデー、快楽はハッピー。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hakureihoさん

一般的には

「生日快乐」と言います。

rihousyouさん

普通なのは“生日快乐~
常用の言葉は
“祝你 福如东海 寿比南山~
このことを行ったら、誕生日の人は必ず笑って、楽しくなりますよ~

kokkodaiさん

先生の誕生日に

黒板には”生日快楽!!”(ただし簡体字の楽)と書き

先生には”祝賀老師的生日”といいましたけれど通じました。

厳密に言うと祝だけなのかもしれませんが。。。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/7/16 20:41:24
  • 回答日時:2008/7/14 13:33:52

qq331485284さん

生日快乐って言うような漢字です。

vermilion716drumsさん

「生日快乐(樂)」
若しくは
「祝你生日快乐(樂)(チュー・ニイ・シュンリー・クァイラー)」
となります。

一部携帯では表示されないと思いますが括弧内の文字でもOKです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/7/14 14:06:59
  • 回答日時:2008/7/14 11:07:50