ここから本文です

中絶すると妊娠しにくくなるって本当ですか? 2年前に1回子供をおろしてます。 ...

xxo9x23xxさん

2008/7/1415:59:49

中絶すると妊娠しにくくなるって本当ですか?

2年前に1回子供をおろしてます。
現在(23才)妊娠2カ月なんですが、
2回も中絶したらこれから先子供が出来なくなってしまう可能性が増えるのでしょうか?

閲覧数:
8,943
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/7/1421:47:38

医学的な話をすれば、現代の医学では掻爬手術が不妊の原因になることはとても稀なようです。
しかし、子宮頸管無力症の原因になり、流産や早産をし易い体質になることは少なくないようです。

私は、第2子を希望しての妊娠で稽留流産(お腹の中で赤ちゃんが死亡してしまう)で1回の掻爬手術を受け、その直後に胞状奇胎(胎盤や卵膜をつくる絨毛(じゅうもう)が異常に増殖する)になり2回の掻爬手術を受けました。
短期間に3回もの掻爬手術を受けたことになります。

しかし、その後無事に第2子を妊娠、出産することができました。
が、第2子妊娠時には「子宮頸管無力症」の為、早産予防の手術を受け、「安定期はないと思ってください。」と言われてお腹の張りに気を付けて生活した結果、どうにか臨月に入るまではお腹の中にいれておいてあげることができました。
出産時は息まずにスルーっと赤ちゃんが出てきた感じでした。

どのような理由で中絶を考えていらっしゃるのかわかりませんが、質問者さんの身体と心にダメージを与えることは間違いありません。
そのことだけは忘れないでください。

質問した人からのコメント

2008/7/15 16:13:28

皆様、こんなどうしようもない相談に丁寧に回答して下さいましてありがとうございます。
厳しいご意見ごもっともだと思います。
BAには医学的な知識が実体験も交え頂けた事と、最低な私への配慮までして下さった two_boys_mama5103様に致しました。

他の皆様のご意見どれも心に染み入る内容でした。
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/7/1418:04:51

人それぞれだとは思いますが、何回も中絶したら、妊娠しても、流産しやすい体になりますよ。
私も一度中絶経験し、その後2回妊娠しても流産…
医者からも妊娠しにくいと言われた一人です。
質問とは違いますが、欲しくても妊娠出来ない方もいらっしゃいます。
中絶する事を考えるより生む事を考えたり、命を大切になさってください。
わけがあって中絶しなくてはならない方だったらスイマセン。ですが、わけがあるならあるで、避妊なさってください。ただの快楽で殺されていくお子様の気持ちを考えて下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/7/1417:04:41

医学的に妊娠しにくくなるかは知りませんがよく言われていますね。

どんな理由で堕胎をしたいのかはわからないので、
無責任な事を言うかも知れませんが...

堕胎の方法を知っていますか?
学生の頃、授業で、中絶のビデオを見ました。

赤ちゃんはお腹の中を必死で逃げ回り、
頭と体を引き裂かれ、頭は砕かれ最後掃除機のような物で吸われていました。
最後はゴミ(医療廃棄物)として捨てられるんです。
今はもっと違うやり方かも知れませんが
貴女のお腹の中でこれと同じ様な事を2回もしてしまうんですか?

2年前に産んであげられなかったゴミと一緒に捨てられた赤ちゃんと
今、中絶してしまおうと思っている赤ちゃん、
これから先授かり産み育てる命の重さは何が違うんでしょうか。
どの子も"貴女のお腹"に授かった小さな小さな命です。
大事な大事な我が子ではないんですか?

事情も知らないのに無責任な事を言ってすみません。
でもこれから先、妊娠できるか...の心配の前に
"自分の子供の命"の事をもう一度考えてみて下さい。

回答になっていなくてごめんなさい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/7/1417:03:07

妊娠しにくくなるっていうのは人によると思うし、中絶する人への警告の言葉だと思いますよ。

二度と同じ過ちをおかさないようにと・・・。

今妊娠2ヶ月でしょ。それで中絶を安易に考えてるんだから、
本当に愛する男性に将来巡り会った時に、子供ができないって後悔する日々がくると思います。

流産の手術とは違って、中絶の手術は生きている子供を無理矢理掻き出す手術なわけだから、
それなりのリスクを負ってください。

でも、1回中絶しているのに、また妊娠して中絶するんだから、そんな人は一生子供必要ないでしょ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/7/1416:55:53

最低だなおまえ。
そんな奴を結婚相手として選ぶ奴が居ると思うか?

もう結婚は絶望的だし一生働く人生なんだから、そのガキを産んで家族増やしとけよ。

悲惨だな。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yyyy2525yyyyさん

2008/7/1416:15:02

中絶しなきゃいけない状況なんですか?

一度中絶した時になんとも思いませんでしたか?

自分の心と体を傷つけることになりますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する