解決済みの質問
北杜市明野のひまわりについて。
北杜市明野のひまわりについて。
7/26~27に東京方面から松本の方に旅行に行くのですが、北杜市明野というところに大きなひまわり畑があることを知り、その行きか帰りに寄り道をして見てみたいと思っております。そこで、教えて下さい。
・7/25からサンフラワーフェスというものが始まるようですが、例年の7/26・27のメイン会場の開花状況はどの程度のものなのでしょうか。
・時間はどの程度取るのがいいでしょうか。お勧めの所要時間を教えて下さい。
・サンフラワーフェスは8:30~17:00とのことですが、お勧め、あるいは、避けた方がいい時間帯がありましたら教えて下さい。
・混みますか?
・行ったことのある方の感想など聞かせて頂けるとありがたいです。
たくさんの質問で恐縮ですがよろしくお願いします。
(全部でなく一つでも構いませんのでよろしくお願いします)
-
- 質問日時:
- 2008/7/16 21:35:26
-
- 解決日時:
- 2008/7/21 19:31:41
-
- 回答数:
- 1
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 100枚
-
- 閲覧数:
- 1,700
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
明野のひまわり!絶景ですよ!おススメです。
視界全てひまわり!その遠くにうっすら八ヶ岳。広い空。
開花状況なんかは、北杜市のHPもしくは、サンフラワーフェスティバルのHPで確認できるはずです。検索してみてください。
ワタシが行ったのは、去年の8月17日でした。ひまわり畑も何箇所かに分れていて、満開の畑もあれば、終わっている畑もありました。7月末だとちょうど良いでしょうね。うらやましい。割と車はありましたが、混雑するほどではなかったかな。でも、イベント中だと多少混雑するでしょうね。駐車場もいくつかありますが、会場のすぐそばは有料。少し歩けば無料でした。
ひまわりは太陽の下が一番元気ですので、日のある時間の方が綺麗に見えます。ただし、ものっすっごく!暑いですから、気をつけて。日傘・帽子は必須です。
- 違反報告
- 回答日時:2008/7/16 23:02:34
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
2人が役に立つと評価しています。


質問した人からのコメント