ここから本文です

解決済みのQ&A

これってなんて読むんですか 「弄り」「弄んだ」 ネット上でよく見掛けるのですが、読...

prismriver_101さん

これってなんて読むんですか
「弄り」「弄んだ」
ネット上でよく見掛けるのですが、読みと意味がわかりません。
わかる方教えてください。

  • 質問日時:
    2008/7/18 18:43:01
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/7/20 10:24:29
  • 閲覧数:
    35,520
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

zwaesxrdctfvgybuhnjimkijnuhbygvさん

もてあそぶ・いじると読みますね!

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございます、読み方がわかってスッキリしました。
  • コメント日時:2008/7/20 10:24:29

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kurakama2000さん

弄り, 弄んだ をコピーして貼り付けます. その字を反転させて,変換キーを押します.読みが出ます.

弄り→いじくり 弄んだ→もてあそんだ

kstyyuhaさん

弄り←『まさぐり』と読みます。意味はもてあそぶもの

弄んだ←『もてあそんだ』と読みます。意味は↑と同じ意味です

どちらもイヤらしい意味で使用される事が多いですね。