ここから本文です

解決済みのQ&A

各航空会社のマイレージプログラムの中で、どこか特にオススメはありますか? もし...

ID非公開さん

各航空会社のマイレージプログラムの中で、どこか特にオススメはありますか?
もしありましたら、どの点が他より優れているかも教えてください。
因みに私はJALに入っていますがアメリカ資本の航空会社はマイルの有効期限が無いものが多いのでそちらの方が長い目で見るとお得かな、と思っています。

  • アバター
  • 質問日時:
    2004/6/30 13:08:27
  • 解決日時:
    2004/7/1 12:45:14
  • 閲覧数:
    183
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

ノースウエストですね。
KLM提携のため、ヨーロッパでも直行で行けます。
また、ノースウエストのマイルでJAL国内線に乗ることもできます。
もちろん無期限。

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

スターアライアンスに加盟している航空会社なら、マイレージをその中の航空会社で利用できます。

私はほとんどSAS(スカンジナビア航空・・マニアックでしょうけど)を利用していますが、貯まったマイレージは、加盟している会社で使えます。
日本ではANAが加盟しています。
ちなみにANAのEdyカードにすると、電子マネーとして使えるので便利です。(500円の手数料がかかります)

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2004/6/30 14:28:27
  • 回答日時:2004/6/30 14:22:47

ID非公開さん

ノースウエスト航空がいいですよ。早くたまる感じがしますが。

  • アバター

ID非公開さん

駐在でシンガポール在住の友人の話ですが、
シンガポール航空は、3,4回日本往復をするだけで、
1回分の往復チケットをゲットできるし、有効期限もない、と言ってました。
私は、他のアジアに住んで、JALのマイレージを使っていましたが、
9回日本往復して、やっと1回日本往復チケットをゲットだったので、
シンガポール航空を使える友人が羨ましかったです。
ユナイテッド航空も、マイル数が少ないのに、特典チケットに交換しやすかったです。

  • アバター

ID非公開さん

有効期限のない航空会社のプログラムの場合、マイル数が日本の航空会社の何倍も必要な場合もあります。
特にアメリカに頻繁に行かれるならアメリカ系の航空会社でよいでしょうが、その場合マイルで行けるところもかぎられてきませんか?マイレージでヨーロッパに行く場合もアメリカ経由になり、JALで行く場合の何倍ものマイレージが必要です。

  • アバター