ここから本文です

ダンボールってホームセンターで買うのが一番安いですか?引越し用に使いたいので...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/12/909:49:41

ダンボールってホームセンターで買うのが一番安いですか?引越し用に使いたいのですが、いくらくらいしますか?教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/909:53:47

大きさが揃ったきれいな段ボールだったら、ドラッグストアーがお勧めです。
ティッシュの箱とか印刷が気にならなかったら紙おむつの箱などは厚めでしっかりしているのでお勧めです。
近くのチェーン店では早めに頼んでおくと取り置いてくれました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/9件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/912:27:23

引越し用なら 運送会社から タダで貰えます。 貰ったらココの 会社を使う事に なるけど。
後はスーパーから 貰えるけど 一応 話をする事ですが。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/12/911:00:11

引越しの価格をしっかり比較しましょう。
引越しを格安にする方法は、兎に角多くの見積もりをとることです。
簡単に各社を比較することができますので、ご活用下さい。
下記サイトどうぞ。
引越し屋さんに交渉すると無料でくれますよ。
http://kabu.staba.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=94

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/12/910:05:02

近くのホームセンターでは300円~700円くらいの間で、4サイズくらい置いてありました。

私もダンボールは近所のスーパーで貰っているのですが、以前、住んでいたエリアでは
『ダンボールは業者と契約して回収してもらってるからあげられません』と
スーパーにも薬局にも断られました…。

今住んでいるところはスーパーでは貰えるけれど、やっぱり薬局はくれません…。
もし、近所にあるのが、そういうスーパーばかりだったら買うのも止む無しですね。
ダンボールも意外と重いし、嵩張るので個人的にはネット通販が楽なのですが…。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/910:11:44

「買う」というのが前提で、個人であればホームセンターが一番安いです。
無地で色々なサイズがあります。引越し用などの一般的な大きさだと1個130円くらいですね。

もちろんもらうと無料なので、よくスーパーなどの入り口に「ご自由にお持ちください」というのがあるのでそれをもらってくるか、コンビニ・ドラッグストアなどでも店員にお願いすればもらえることがほとんどです。どの店も基本的にお金を出して捨てるものなので嫌な対応はされませんよ。
(ただ、その時は一緒に店内で買い物をしてあげましょう。店員さんも快くあげれますし、本当はあげれるのに何も買わない客には理由をつけてあげないという店員も居ます。)
ただ、サイズがまばらの場合が多いので注意しましょう。

しかし、引越しを引っ越し業者に頼む場合は、大抵の場合引越し日の2週間前程度にその会社のダンボールを指定の個数分無料でもらえますよ。(注:単身1BOX系ではもらえません)

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/12/909:54:24

私もスーパーだと思います。無料でもらえるやつ。
私も小さいものでしたが宅急便を送りたくて、でも適当な大きさの箱が家になかったとき近所の薬局でもらったのですが{廃棄するだけなのでいくらでも持って帰ってください}って喜ばれましたよ。
引越しって思うよりお金かかるでしょ?節約できることはした方がいいと思います。
薬局ならスーパーよりもダンボールもきれいかも?

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する