ここから本文です

解決済みのQ&A

PSPのUMD吸い取りについて

yoshihiroogawa1022さん

PSPのUMD吸い取りについて

最近自分のPSPCFWを導入しました。そこで思いましたUSBを使ってパソコンにつながないとUMD吸い取りできないのでしょうか??それともPSPだけで吸い取りできるのでしょうか??どうなんでしょう?回答お願いします。

補足
吸い取りは違法なんですか?
自分の持っているソフトなら違反じゃないと聞いたことがあるのですが…
わかるかたがいたらよろしくお願いします。
  • 質問日時:
    2008/7/23 19:55:28
  • 解決日時:
    2008/7/29 02:21:55
  • 閲覧数:
    6,724
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

blue_ocean_house_kさん

吸い取り元のソフトを手放さない限り大丈夫だったはずです。
ただし私的利用だけ。ネットに上げるなど論外、友達にあげるのも駄目だと思います。

UMD吸出しについてはここが参考になります
http://dodemok.seesaa.net/article/35632358.html

質問した人からのお礼

  • 降参みなさん回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2008/7/29 02:21:55

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

letsplaybeseballさん

XMB画面でセレクトボタンを押してUSBドライバーの部分をメモリーからUMDに変更する。
そしてUSBケーブルをつなぐとUMDのデータが出てくる。それをこぴーするだけ。あとは、がんばれ!

deadevil2002さん

そういうの著作権法違反ていうんだけどな。
通報しときました。

hiro_tuka0427さん

吸い取りソフトが有れば、PSPだけで吸い取れますよ。
でも、吸い取りソフトなんて使う必要ないでしょう。
ネットで取り放題なんだから。

bezouta4023さん

Filerっていうソフトをメモリースティックに入れればUSBなしで吸い取れますがFilerを入れるためにUSBが必要です。

mariotatsukiさん

吸い出しはコピーガードがあるので違法です・・・・