ここから本文です

解決済みのQ&A

ビデオ編集ソフト(フリー)でお勧めありませんか?

kadekaru86さん

ビデオ編集ソフト(フリー)でお勧めありませんか?

文化祭でなぜかビデオ編集する事(シーンの入れ替えとか? もっとあるかも)になったのですが、一度もやった事が無いのです!
なにか使いやすくていろいろできるフリーソフト知っている方教えてください!!

  • 質問日時:
    2008/7/24 09:49:30
  • 解決日時:
    2008/7/31 08:47:26
  • 閲覧数:
    3,984
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

the_round_square_triangleさん

今まで一度もこういうことをやったことがないのであれば Windows Movie Makerがよいでしょう。
使いやすく、わかりやすいですし、結構機能も豊富なんですよ(機能がとぼしいという人のほとんどは使いこなしていないだけ)。

ほかにもフリーでさらに機能豊富なものもありますが、英語版だったり、基礎的な知識を前提としていたりするので、今から覚えるのは負担がきついでしょう。

まずは Windows Movie Makerを習得しましょう。
http://s186.photobucket.com/albums/x101/only_for_princess_9876/vide...
こちらは WMM だけで何ができるかをサンプル的に示したデモ映像です。これでもまだすべての機能は使っていません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/7/24 12:39:34
  • 回答日時:2008/7/24 10:37:51

質問した人からのお礼

  • どうにかこうにか頑張ってみます!!
    ありがとうございました!!
  • コメント日時:2008/7/31 08:47:26

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

jpbrothersoftさん

MPEG2Repair 1.0.1.5 SuperDVD Video Editor 1.8 Movica 6.5Beta などです。
http://jp.brothersoft.com/cate-dvd-video/video-editors/
tantan