ここから本文です

解決済みのQ&A

アイフォーン(iPhone)の取扱説明書

nanaka0911さん

アイフォーン(iPhone)の取扱説明書

アイフォーンの使い方が全然分かりません。
取扱説明書がどこにあるかすら、分かりません。
(買ったお店では、アップルのHPに行けば分かると言われたのですが…)
受信されたメールをどうやって見ればいいのか、
アイチューンズにつなげた時、パスワードを入れなければいけないのですが、
そのパスワードがないかも分かりません。
(wi-fi?アクティベイト???アカウントを取れと書かれていたから、
記入すると、『承認できませんでした』と返ってきたり分からないことだらけです)

パソコンや携帯電話など、最低限の知識はありますが、
iPhoneはどうしていいのか、途方にくれています。
(ソフトバンクのショップに行ったら、教えてくれるのでしょうか?)

カスタマーセンターに電話しても、まったくつながりません。
分かりやすいアイフォーンの使い方が開設されているHPか、
教えていただける方、よろしくお願いいたします。

  • 質問日時:
    2008/7/24 15:16:19
  • 解決日時:
    2008/8/8 03:54:07
  • 閲覧数:
    38,746
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

markreynolds911さん

取扱説明書は下の方が示されているアドレスです。

受信したメールを見るにはメールのアイコンをタッチしてメールボックス等の画面の左下に更新ボタン(丸い矢印)がありますので、それをタッチします。(しなくても自動的にしてはくれますが。)あとはメールボックス→受信の順です(一番上から新しいメール順)

iTunesにつなげた時とありますが、iPhoneでつなげる場合にはWi-Fi(無線LAN)をオンにしなければなりません。(現在、3Gでは使用できません。)なので、お持ちのPCに無線LANのルーター等を取り付ける必要が出てきます。
【私は基本PCで購入・インポートしますので、iPhoneのiTunesはあまり使用しませんし、safariとYoutubeは3Gで十分速度も速すぎるぐらいです。】
アカウントを取る際はPCの方が楽々出来ますので、オススメします。

余談になりますが、iPhoneの裏技・操作などを分かりやすく紹介してあるページがありますので、ご参考までに。
http://wayohoo.com/iphone/
http://ipodtouchlab.com/iphone/(こっちの方が詳しいのかな!?)
着メロの作り方(上の方のアドレス)やメールの送受信等、箇条書きのリンクでしかも写真入なので分かり易いと思います。
iPhoneはどうしても分からない事などが出てきますが、必ずどこかに解決策が載ってますので安心してください。
困ったのは私も同じでしたから。(ソフトバンクに行っても教えてくれるとは思いますが、実際私はあまり必要ありませんでした。)

追記:IDの語尾が911一緒ですね(笑)
個人的にiPhoneはスピーカーがモノラルなのが一番痛い(´0`)/
あと使い方によってiPhoneでも絵文字使えるみたいですよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/7/26 18:16:21
  • 回答日時:2008/7/26 13:04:29

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

aakiaaki2008さん

http://ipodtouchlab.com/iphone/

↑のホームページにアクセスすると見られます。

ぜひ見れ下さい。

ryoh1209さん

↓↓こちらにPDF形式のユーザガイドがあります↓↓
(取り扱い説明書です)
http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iPhone_User_Guide_JP.pdf

iPhoneとiTunesとを同期させるには
iTunes(もしくはAppleの)ユーザアカウントが必要です。
まずはそこから頑張ってみて下さい☆

kyuuta1988さん

http://www.apple.com/jp/support/
アイフォーン(iPhone)サポートを見て
理解できないようであれば、あきらめたほうがいいです。